24話目 必殺「はっけい」

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:4分
必殺っぽくない、はっけい。
「うわぁっ!?」

後ろから襲いかかってきたポケモンは、着地するなりすぐに攻撃体制になる。
アルトも必死で反応するが、やはり相手が一枚上手のようだった。

「オマエニハ、キエテモラウ…!」

「だから、なんでって!」

相手は影で作った爪で切り裂こうとしてくる。
アルトは全ての攻撃をかわした…と思ったが、いつのまにか行動が読まれており、左手からの攻撃が当たり、飛ばされてしまった。

「うわっ…っ!」

空中に放り出された体を、相手はすかさず狙ってくる。
上から下へ、はたき落とし、アルトの体は大地に打ち付けられる。

「ぐはぁっ…っ!」

「アルトッ!?」

打ち付けられた衝撃で、一瞬思考回路が止まる。
再び物事を考えられたのは、2秒後だった。
その2秒で相手は影で作った爪で切り裂く寸前まできていた。

ー切られるーっ!ー


目をつぶったが、体に痛みは無く、恐る恐る瞳を開くと、そこには3匹のポケモンが、アルトを庇うような状態で立っていた。

「大丈夫ですか、主。あなたがくたばるなんて、笑えないですよ。」

「そーだそーだ。全く、未来に来てみればもう、なんかすげぇことなってしよー。」

「…守られちゃった。」

アルトは体を起こすと、深呼吸をする。
集中して、周りの状況を探ると、今相手しているやつの他にも、同じポケモンが3匹、そして、少し大きめの影が一つ。
これを撃破すれば問題ないだろう。

「よしっ」

アルトは静かに瞳を開くと、静かに話し始めた。

「僕は、君たちのことを、覚えていない。けれど、なぜか、不思議な感覚になるんだ。なんだか嬉しくて、温かくて、とても、楽しいんだ。だからー。」

「それ以上は。」

言葉を遮ったのは、一番前に立っていた、黄緑色のポケモン。
プッと口にくわえていた枝を吹くと、目つきが鋭くなると共に、静かに言葉を言い放った。

「この、戦いに勝ってからだなッ!」

それと同時に、2匹は別々の方向に移動した。
ルシアはアルトの側から離れず、守る、ということなのだろうか。

「主。私の背に乗っていてください。」

「いや、僕も戦うよ。」

「…そうですか。なら、気をつけて下さいね。」

そうとだけ言うと、ルシアは黙って瞳を閉じた。
そういえば、

「セレビィはっ!?」

(わたし)が守っている。だから、安心して戦え、アルト。」

セレビィはまだパワーを溜め込んでいる。
もう、少し。
もう少し凌げば、過去へ、自分達の居たところへ、戻れる!

不意を突かれて、上から3匹のポケモンが襲いかかって来た。
しかし、対応しきれないほどではない。
アルトはそれぞれかわすと、みやぶる攻撃をする。
今、アルトが覚えている技はどれも、ゴーストタイプには効き目のないかくとうタイプの技とノーマルタイプの技。
しかし、それを当てるためにみやぶるをすることで、当てることができる。

相手はヤミラミというポケモン。ゴースト、あくタイプのポケモン。
みやぶるをした後なら、かくとう技はこうかはばつぐんになる。

「…お前たち、覚悟しろよ…っ!」

全身に血がたぎるような感覚。
そのパワーを、右手に乗せて、1匹にはっけいを命中させる。

「次々ぃっ!」

今なら何でも出来るような気がした。
全身から力があふれ、全ての技がパワーアップしている、ような…!


「ほう、アルト。このタイミングで、か。」

アルトの全身にたぎるものは、光へと姿を変え、それはアルトを包み込む。
これはー。




光がやみ、そこから現れた姿はー。




紛れもなく、リオルの進化系。
ルカリオの姿だった。
原作では、ディアルガ撃破までは進化できないんですけどねぇ。
進化の泉どころが、色々なものぶっとばしてるので、許してください…

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想