「フォッコ」が登場する小説

作者:くろいーぶい
“ごく普通”な僕フォッコのフウトは、臆病だけどワクワクが大好きなイーブイのミライと、なんとなく“ポケモン世界定番”の旅をすることに。
日常という名の非日常、笑いあり涙ありのちょっと不思議な日々。これは個性的な仲間が織り成す、旅を綴った僕達の物語。
(この小説は作者がpixivにて連載中の“とある火狐狸と伊布の日常という名の非日常”シリーズをリメイクしたものです)現在さらに再リメイク中。
作者:とろもち帝
 僕、雪兔は事故にあった……らしい?

 起きてみたら、ポケモンだけの世界にいた。
 僕の首からは時計が……。これは?

 壊れた時計に導かれ、ポケモンの心の中へ。
 どうやら、僕は死神になれたらしい。
 死神の仕事をするにあたってこの時計は役に立つ。
 コハナと一緒にダンジョンに潜ったりして成仏できないポケモンの悩みを解決!

 表紙絵はやそしま氏から頂きました。
作者:草猫
作者:やべっち
ある朝、目が覚めるとピカチュウになっていた…というのはテンプレ。その後なんと話の成り行きで悪の組織に入ることになる!?とんだ展開に巻き込まれたピカチュウの運命やいかに…。

※この物語の世界観は架空のものであり、現実世界での反社会的勢力を助長するものではありません。


連載としていますが、続くかは未定です。更新頻度はとてつもなく遅くなることが予想されますが、ご了承ください。
作者:揚げなす
アウトロー寄りフォッコ♂と破天荒娘ツタージャによる超ダン系小説。失敗続きの二匹が出会って変わっていくお話。
作者:Lien
一年ぶりにかつて共に旅した仲間と再会したライト……、彼女は1人のトレーナーとして社会にとけ込むことを決意する。コジョンドのオルトに連れられて、彼女はマサラタウンに足を踏み入れた。時を同じくして、形式的に化学者に転職したシルクは、調査を兼ねてトキワシティーを訪れる。この2人が再会したその時、また新たな物語が始まる。
※連載期間:2013年11月30日~2015年7月14日
※一部改変
作者:雪猫
探検隊なのに探検隊じゃない!?
団長と副団長の補佐を務めるフォッコのフェリス。
マイペースな団長と無言の副団長に振り回されて!?―

猛火狐と闇の狩人のスピンオフです。
作者:KaZuKiNa
アンニュイという少女はある日、遠く離れた異郷クホト地方へとやってきた。
ポケモンと人間の関係が原始的なこの地方でアンニュイと……そしてとある馬鹿女の物語が始まる。

注意、本作は暗殺者とポケモンと馬鹿の番外編作品となります。
例によって笑いあり、バトルあり、メタありと、色んな側面がありますので、苦手な人はご注意ください。