エニシ

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:4分
オイラには家族が沢山いる。
旅の途中で、トレーナーが「元気なポケモンを連れているね」と話しかけられて、貰って欲しいと言われてオイラの入ったタマゴを託されたそうだ。
何が生まれるかは不明だから楽しみだ。そういって皆でオイラが孵るのを楽しみにしてくれていた。
生まれたオイラはトレーナーが連れていた仲間に同じ種族がいたから、弟みたいなもんだなって言ってオイラを紹介してくれた。
そうしたら「じゃあ兄ちゃんって呼べよ」って言われてから兄弟してる。
それを聞いた兄ちゃんの父さんが「じゃあボクも父親だな」母さんも「母さんって呼んでねっ」と言って来て家族してる。
ある日、お金が心もとなくなったってトレーナーが言って海でアルバイトすることになったんだ。
砂浜に打ち上げられたナマコブシを海に帰すアルバイトで、兄ちゃんが手伝うってボールから出てオイラも続いた。兄ちゃんがおんぶしてくれるっていうからそのまま上に飛び乗った。
バイト途中、穏やかそうな見た目なのに好戦的な兄ちゃんが、遊びに来ていたお客さんにバトルいどんで戦うことになった。
ダブルバトルすることになって相手は兄妹らしい。偶然にも同種族で兄ちゃんがワクワクしてた。
トレーナー同士が同じ種族のポケモンを持っていたからと、これも何かの縁だからお話ししませんかって約束して、バイト終わったら会いに来るって約束した。
バイト終わった後会いに来たら、なんと、兄ちゃんの兄さんだった。再会で、感動したそうで兄ちゃんの兄さんは泣いてた。さっきオイラが戦った2匹は兄ちゃんには甥と姪、父さんと母さんには孫。2匹はオイラよりちょっと年上。友達になった。
オイラ達が仲良くなって、トレーナー同士も意気投合してまた会う約束をしてた。
そうしてその後何度か会って、付き合うことになって、結婚して、オイラの目の前には子供がいる。
その時よく見ようと思ってゆりかごを覗き込んだ。小さい。弱そう。オイラ達ポケモンは生まれてすぐに戦えるほどなのに、人間は話せもしないし、意思の疎通もできない。人間凄いな。こんな状態から始まるのかってすごく驚いたことを、今でも忘れていない。
トレーナーと奥さんがとっても大変そうにしてた。一緒に暮らすようになって、沢山の話をして貰っていろんなことを聞いた。
父さんと母さんは幼馴染で、昼間元気に駆け回って夜になるとぐっすり眠っている母さんと、そんな母さんに付き合って夜に警戒していた父さん。
人に捨てられ、ポケモンに追われ、人に助けられて、告白されて心を開いたおばさんと、頑なだったおばさんに一目ぼれして、告白して話して口説き落としたおじさん。
トレーナーと戦って、助けを呼んだらそのまま父さん母さんと一緒にゲットされた兄ちゃん。
父さんと母さんと兄ちゃんがトレーナーにゲットされて、1匹になって住処から離れたところでお義姉さんと知り合い、今度はずっと一緒に居たいと追い掛けた兄さん。そんな兄さんを待っていたお義姉さん。
兄ちゃんとオイラが兄さんとお義姉さんの子供と勝負したのがきっかけで、トレーナー同士が知り合っていま、家族みんなで大家族になって暮らしてる。
毎日が楽しいと、時が過ぎるのはあっという間だ。
そして今日、子供はトレーナーとして旅に出る。オイラと一緒に。さぁ、素敵な思いで作りに行こう。
エルク達のトレーナー
トレーナーカードを作った後しまいっぱなしにしていた人。エリスを保護してOLからトレーナーに転職した。が、あまりポケモンの知識はなくバトルもあまりよくわからない。手持ちポケモンがいつの間にか増えていた。 年下と結婚するとこになるとは思わなかったとのちに語る。

陽月達のトレーナー
旅に興味があったけど、なかなか旅立たず、その後引っ越すことになってアローラにやってきた。引っ越して地元から離れた時、いい機会だからちゃんとトレーナーになろうと決め、草むらにポケモン捕獲にいったらブイズをゲットした運のいい人。姉さん女房をゲットした。

新人トレーナー
上記トレーナー2人のお子さん。父親から縁君を譲り受け島めぐりに参加。実は小さい頃カプ・コケコに合った事があるが、覚えていない。自分より下が産まれたと喜んだ縁君が兄ぶって接している。

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想