あとがき - preface -

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:2分

この作品には残酷表現があります。苦手な方は注意してください

 こんにちは、しろあんです。
 この度は本作品「ブイの旅 - the Pokémon’s World -」を読んでいただき本当にありがとうございます。
 
  
 えぇ、言わずもがなこの作品は「キノの旅 - the Beautiful World -」のパロディとなっております。(原作者の時雨沢恵一さんにはこの場を借りて感謝申し上げます……!) 
 それが分かっている方はもしかすると先にこのあとがきから読まれているかもしれませんね。
 
 そうじゃなくてもまだ本編を読んでいなくて「これってどういう話なんだよッ!」という方のために箇条書きで簡単に説明しますと、

 ・喋るイーブイと喋る自転車がいろんな国をふらりと訪れます。
 ・基本一話完結です。
 ・オリジナル要素が強めです。
 ・たまーにイーブイちゃんがやらかして辺りを真っ赤に染めちゃうときもあります。ご注意ください。
 ・前述の通りパロディ作品です。
 ・面白いあとがきとか私には到底思いつきません。(ちなみにあとがきに本編のネタバレは一切入れません。勿論、これからも)
 
 っていう感じです。
 
 小説を書くなんて私にとって初めての試みなので、まだまだ拙いところはありますが、なにとぞよろしくお願いします!
 ついでに感想とかも頂けるとすごく嬉しいです!それでは!

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想