交流掲示板および小説相談掲示板の新設・撤去の件

2014年02月23日

 本日、新しい交流掲示板と小説相談掲示板をリリースいたしましたのでお知らせ致します。

 新しい、交流・小説相談掲示板につきましては、既存の交流掲示板と小説相談掲示板を統合した掲示板になります。これまで分かれていた掲示板ですが、今後は同一の掲示板で使用することとなります。

 既存の掲示板につきましては、3月中に撤去する予定です。お気に入りやブックマークに入れられている方は変更をお願い致します。

新機能について

 新しい交流・小説相談掲示板では、なりすまし防止の為、ログインして書き込みをすると、お名前に自己紹介へのリンクがつくようになりました。また、どういう方なのか掲示板の書き込みから気になった時に、スムーズに移動できるようになりました。

 メンバ(ログインユーザ)の方の場合で、Twitterアカウントを登録いただいていると、頂いていると、アイコンにTwitterアイコンを使用することができるようになりました。

 既存の交流掲示板の表示形式と小説相談掲示板の表示形式を選択して利用できるようになりました。どちらの表示も可能です。

アイコンについて

 メンバの方について、Twitterアイコンを利用することができるようになりました。そのため、既存の掲示板から利用できるアイコンの数を減らさせていただきました。

 Twitterアイコン以外で利用できるアイコンは、御三家とピカチュウのみとなります。

 なお、Twitterアイコンが不適切なものの場合は、管理者側で変更させていただくことがあります。

掲示板新設の理由

 既存の交流掲示板は、これまでレンタルで使用しておりましたが、(1)レンタル元が停止している(と見受けられること)こと、(2)掲示板の機能が古くなってきたこと、(3)小説投稿システムのメンバとの交流をスムーズにしたい、などの理由より、今般新しい掲示板をリリースする運びとなりました。

 小説相談掲示板については、交流掲示板と統合することにより、(1)掲示板のアクセスを一元化させ注目を集める、(2)小説投稿システムのメンバとの交流をスムーズにしたい、などの理由により統合することになりました。

 今後ともポケモン小説スクエアをよろしくお願いいたします。

追記:3/2運営掲示板も新しい掲示板となりました。