人魚姫のハッピーエンド

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:3分
ここは、洋館からは程遠い海深くのお城。今日もブルンゲル2匹が、海のポケモン達のお悩み相談に乗ってあげています。

やってきたのはそれはそれは美しい♀のアシレーヌ。その麗しい歌声は、水面から海深くまで響き渡ると評判です。そんな彼女のお悩みは、なんと自分と共に旅をしているニンゲンを好きになってしまったこと。ここに来ればどうにかなるかもしれないと、ワカメにもすがるような想いでやってきた様子。

大昔ならニンゲンとポケモンは愛さえあれば一緒になれましたが、今ではどちらかが変わるか、諦めるかでしか解決できません。ブルンゲル2匹は悩みこんでしまいました。

やっぱり叶わないのねと、アシレーヌ泣き出してしまいました。これでは可哀想と♂のブルンゲルは城に使えるものがないか探し、♀のブルンゲルはアシレーヌをなだめました。

昔に声を代償に魔法で足を生やして、海の底からニンゲンの世界に行ったポケモンの話はありますが、それではアシレーヌの綺麗な歌声が台無しです。うーむ、何かないものか……。

おお、そうだそうだ。あれを使えば……。♂のブルンゲルはビビっと閃きました そして♀のブルンゲルとアシレーヌに作戦を伝え、3匹は海底から陸へ向かいました

アシレーヌはよく歌う時に使う岩場に乗り上げて、ニンゲンを呼びました。ニンゲンはアシレーヌが歌うものだと思い、連れているポケモン達をボールから出して、波打ち際に腰かけました。

すうっと息を吸い込んで、アシレーヌが歌うのはいつも洋館でムウマージやゲンガー、パンプジンが歌う死を招く曲。今日はちょっぴり泡立ちアレンジで、聞くものの魂が抜けてしまう代物のようです。

アシレーヌの揺らめく泡のような歌声に聞き惚れてしまい、ニンゲンも他のポケモン達も逃げることなんかできないうちに、ぽわぽわと魂が抜け出してしまいました。

抜け出た魂を♂のブルンゲルが触手で上手に捕まえて、3匹はまた海底に戻りました。魂を骨に海藻で縛りつければ、あら不思議。♂のアシレーヌが出来上がり!

他のポケモン達の魂はマンタインやジュゴンの骨に縛り付けました
これで海の中でも暮らしていけるでしょう。

アシレーヌになったニンゲンの魂は戸惑っていましたが、♀のアシレーヌの気持ちを知ると手を取って鼻先にキスをしました。めでたくカップル成立です。

ありがとう。このご恩は忘れません ブルンゲル2匹は自分たちと同じくらいラブラブなアシレーヌのカップルと、それを取り巻くマンタイン、ジュゴン、サメハダーを見えなくなるまで手を振り見送るのでした。

きょうのおはなしは、これでおしまい

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想