選ばれし者

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:8分

この作品には残酷表現があります。苦手な方は注意してください

再びルカリオサイドです!
光輝くルカリオを見て、ゴウカザルは歯を噛み締め、とてつもない形相で睨み付けた。

「俺がやろうとしていた事を…、いとも簡単に…っ!紅き目ぇっ!ルカリオォォ!!」

おぞましい叫びを上げ、サーナイトとジュカインは思わず遠退いてしまった。

「ルカリオさん…!それは一体…?」

サーナイトが吹き荒れる風圧を腕で耐えながら、ルカリオに聞いた。
ルカリオから放たれる青白い光に、段々と紅い光が混ざりだした。

「…これが、『オーラブレード』を俺に渡した理由だと思う…。ゴウカザル!てめぇはここで食い止める!」

すると、なぜかルカリオは『オーラブレード』を地面に突き刺した。
突っ込んでくるゴウカザルに対して、ルカリオは素手のままで走り出した。

「『拳』!!」

瞬間に何発ものゴウカザルの拳がルカリオへと繰り出されるが、ルカリオはそれをもろともせず、

「今の俺なら…。止まって見える!」

ニヤリと笑い、余裕の表情を浮かべながら拳を全て拳で弾いた。
ゴウカザルは両腕を弾かれてバランスを崩しかけ、すぐに戻そうとしたがルカリオは一歩前に出た。

「俺は、剣だけでここまで来たわけじゃねぇ!ガブリアス直伝!『飛竜拳』!」

すかさずルカリオは右手をゴウカザルの頭の上に上げ、左手を顎より下に持ってきた。

そして一気に頭を挟みこむように殴打し、ゴウカザルが怯んだスキに右足で顔を蹴り飛ばした。そして、そのままルカリオは後ろへと下がった。ゴウカザルは意識が飛びかけるが、意地で戻す。

「がっはぁ…!…なめるな!『焔』!」

そしてエネルギーを身体中から右手に集め、体をひねらせて野球のボールを投げるように、ルカリオに火の塊を投げつけた。

燃え盛りながら、その火のボールはルカリオへと近づいていく。ジュカインがそれに接近する。

「ルカリオ!俺が弾いてやる!お前は気にせず進め!魔術!『グランドプレート』!」

ルカリオに近づく火の玉にジュカインは、地面を大きく踏みつけ、ルカリオの目の前に板状の土を出現させた。

その土に当り、火を水で消したような音をたて、火の玉は消滅していった。ルカリオは笑う。

「恩に着るぜ!…ゴウカザル!俺の仲間を傷つけた罪、許しはしない!」

ルカリオは大きく土を踏み、『ブースト』を用いてゴウカザルへと高速接近する。
ゴウカザルは

「来い!力の差を思い知らせてやる!」

迎え撃てる様に、拳を前に突きだした。

ルカリオは溢れるエネルギーを両手に集中させ、波動弾を撃つ時の倍の光を放った。

青白く輝く光はとても濃く、そして力強く光っていた。

「これはオリジナルの技だ!!仲間の痛みを知れぇぇ!『波動連打』ッ!!」

ルカリオは右腕を下から上に打ち込もうとする構えを見せた。

「ちっ!」

ゴウカザルは一瞬で両手を腹に近づけ、ガードをしようとする。
だがルカリオの右腕から繰り出された拳は、ゴウカザルを容易く上空に吹き飛ばした。

「一発!そして…」宙に浮き、血を吐き出したゴウカザルへとルカリオは飛び上がり、接近した。

「でぇぇぇりゃああ!!」

横向きで浮くゴウカザルの腹に拳を垂直に構え、全体重をかけた重い拳を腹に連続で打ち込んだ。

「ぐぁぁぁぁぁあっ!!」

地面へとゴウカザルは吹き飛ばされ、地面に背中を強打した。
大量に血を口から吐き出し、ゴウカザルは苦しそうに倒れた。

ルカリオは着地し、倒れ込むゴウカザルの近くへと寄った。

「俺の勝ちだ…!さあ、兵士を連れて帰れ!それが出来ないなら…!貴様を殺す…!」

今までの怒りを込めたルカリオの言葉は、回りにいた全員に緊張が走るほど重く冷たい声だった。

「……まだまだ駄目か…。流石、『オーラブレード』に選ばれし者だな…!ここまで、『オーラブレード』を使いこなせる奴はこの世にいねぇか…」

ゴウカザルは手を顔に置き、悔しそうに声を漏らした。

サーナイトは最大まで貯めた魔術を使い、ゴウカザル以外の全員を回復させた。だがゾロアークとバシャーモはまだ立ち上がることが出来なかった。それほどまでにダメージを受けていた。

「さあ…。早く行け。今ならまだ殺しはしない…」

ルカリオの怒りは大分収まったようだが、言葉に感情はほとんど無かった。

「へ…へぇ…。アンタ、神の支配者をみすみす逃がすのか?甘ちゃんだな…」

ゴウカザルは笑いながらルカリオを指差した。
ルカリオは厳しい表情を浮かべ、

「黙れ。早く行け!」

腕を横に勢い良く向け、早く行けと命令をした。 ゴウカザルはギリリと歯を噛み締める。

「へいへい…。アンタの顔…、忘れねぇぜ。…テレポート命令だ…!全員退却!」

ゴウカザルはスピーカーのような物を出し、兵士と共に消えた…。

「ふう…。俺の…勝…ち……だな…」

ゴウカザル達が消えた後、ルカリオは安心したのか、急に意識を失い倒れた。
サーナイトが急いで駆け寄るが、ルカリオは眠っていただけであった。

「良かった…。皆さん無事で…」

誰一人失うことなく終わったので、サーナイトは腰が抜けたように座り込んだ。

そう。ゴウカザルに勝ったのだ。『神の支配者』の幹部に、ルカリオ達は勝利したのだ。





ルカリオ達は村で怪我をした住人達の手伝いをしていた。
宿を病院がわりに使い、ベッドに怪我人達を寝転ばさせていた。
勿論ルカリオ達も怪我人だが、バシャーモは

「俺は後回しでいいよ。この人達のがよっぽど危ないからな」

そう首を振って断った。

傷ついた住人達を休まずにサーナイトは最低限の治療を施し続け、少し疲労が溜まっていた。

それを心配そうに住人は

「お、おいお嬢さん…。随分疲れた顔してるが、大丈夫か?」

と尋ねた。サーナイトは無理に作った笑顔を浮かべて、小さく首を振る。

「はい!私は大丈夫ですから、アナタ達こそ安静にしてて下さいね」
「…じゃあ、そうするよ」

住人は申し訳なさそうにベッドに横になった。





「ふう…」

押し寄せた怪我人達のほとんどの応急処置が終わり、サーナイトはイスにぐったりと座った。
バシャーモとゾロアークはその後に余ったソファーへと腰かけ、傷を癒していた。

まさに満身創痍な二人だが、『ゴウカザルに勝てた』という結果で、心は歓喜で震えていた。

ルカリオもおなじくソファーを使って眠っていた。三階まである宿の一階の大広間の端の部屋で毛布を被り寝ていて、ソファーは小さめのを使っていた。だがルカリオの身長は小さめなので、ソファーでも十分過ぎるベッドとなった。

「しかしルカリオさんのあの力は一体…?『オーラブレード』の力だけでは片付けられないような強大な力…。実際ゴウカザルさんを一人で倒したようなものだし…。それとも、オーラブレードの力を過小評価し過ぎていたのかも…」

寝息をたてて眠るルカリオをサーナイトが見つめ、独り言を言っていた。
ルカリオはよく眠っていて、起きる気配は無かった。

「サーナイト」

突然サーナイトはゾロアークに呼ばれ、サーナイトは大げさに反応した。

「は、はい!なんですか?」

サーナイトは慌ただしくゾロアークに近づいた。

「アンタも休みな。体が持たないよ…。魔術ってのは体力を持ってかれるからね。しかもあんだけデカイ治癒魔術に、住人にも魔術を使ってんだ。今は自分の体を心配しな…。ソファーは余ってるしね…」

包帯で腹を巻いていて、まだ痛みが消えないのかゾロアークは険しい表情を浮かべていた。

「そうですね…。じゃあ、お言葉に甘えます…」

サーナイトも別部屋にあるソファーへと向かっていった。


そしてジュカインは…。

「『神の支配者』…。まだあんな奴らがいるんだな…。バンギラスをあんな目に会わせやがって…」

ギリリと歯を噛み締め、ジュカインは高台から町を見つめていた。

「ルカリオ…。アイツも『神の支配者』に恨みを持っていたな…。アイツらはなんなんだ…?ちっ!次から次へと…!」

舌打ちをした後、ジュカインは高台を降りていった。

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想