※番外編……人物紹介(~第1章時点)

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:29分

この作品には残酷表現があります。苦手な方は注意してください

【滅ビシ獣ラ 登場人物一覧(~第30話時点)】
☆……男、★……女
☆名前(年齢)
◎詳細……
◎人物像……
◎所持ポケモン






[第7期生(現役世代)]
……GAIAの5年生。企業トレーナー養成プログラムの受講者たち。今作主人公のチハヤと、それを取り巻く愉快な(?)仲間たち。

☆チハヤ・カミシロ(16)
◎詳細……普通科の学生。留年寸前になるレベルの大馬鹿。このままでは10年後に世界を滅ぼす原因となる男になるらしい。その運命を変えるべく、企業トレーナー養成プログラムにテイルと共に挑戦することとなった。どういうわけかポケモンに異様に嫌われる体質を持っている。どういうわけか境界解崩ボーダーブレイクが使えない。しかしウィッグ戦にて、フィールドに禍々しい尻尾、『召サレ揺ラグ春ノ尾獣スプリング・オブ・ディザスター』を召喚する。テイルはこれを境界解崩ボーダーブレイクだと主張するが、元来のそれに法則が当てはまらないため、この力の正体は謎。
◎人物像……基本的にお人好し。バカが付くほどお人好し。積極的で明るい性格。でもある程度状況を冷静に見るだけの力はある。
◎所持ポケモン
・シキジカ(♂)……災獄界ディザメンションで出会ったポケモン。チハヤを嫌がらない珍しいポケモン。テイルはこのポケモンを中心に作戦を立案する。その実力は着実に伸びてきており、メガシンカしたポケモン相手でも白星を取りかける程には至っている。色が少しくすんでいる。(ずつき/くさわけ/やどりぎのタネ/ソーラービーム)
・パピモッチ(♀)……チハヤの昼食をくすねた所、見事に捕まった。シキジカ同様チハヤを嫌がらない。噛みつき攻撃を主体に戦う。色が少しくすんでいる。(ほのおのキバ/こおりのキバ/???/???)
・パモ(♂)……災獄界ディザメンションにて、ホーンによって召喚されたポケモン。それを偶然ボールに取り込んだことで従順になり、チハヤのポケモンとなった。パンチ攻撃を得意とする。色が少しくすんでいる。(マッハパンチ/ほうでん/こうそくいどう/???)
◎担当教員:テイル

★シグレ・シワスノ(16)
◎詳細……普通科の学生。GAIAに主席で合格し、以後もトップを走り続ける優等生。ヒウン大学も夢ではなく特進クラスに行く予定だったが、チハヤのことを心配するあまり彼を追って養成プログラムを受講する。ホウエン地方出身。バトルの腕も初心者の中では抜きん出ており、聖戦企業連合ジハードカーテルや教員らからも注目株として一目置かれている。ペチュニアやイロハとは過去に何かあった模様。
◎人物像……性格は非常に真面目。ただしどこかチハヤに対しての執着心が強すぎる節がある。否、間違いなく強すぎる。例えるなら、「息子の初デートについてくるタイプの母親」である。勘違いが暴走すると、手がつけられない。
◎所持ポケモン
・クワッス(♂)……南の森で捕まえたポケモン。トレーナーによく似て、真面目で努力家で几帳面。(アクアブレイク/アクロバット/???/???)
・グルトン(♂)……南の森で捕まえたポケモン。力自慢のパワータイプ。(???/???/???/???)
・ミニーブ(♂)……南の森で捕まえたポケモン。射撃能力を重点的に鍛えられている。(タネばくだん/???/???/???)
◎担当教員:ウツセミ

☆シラヌイ・トバリ(16)
◎詳細……普通科の学生。ポケモンについてかなり知識が豊富。暴走しがちなシグレと比べて、かなり冷静な判断ができる。チハヤの戦いの最中に置いても、最も的確に状況を整理している。リベル曰く「此処に居るはずのない学生」。蒼穹曰く「寿命が一切見えない人間」とのこと。
◎人物像……内弁慶。チハヤに対しては近すぎるほどの距離で接するが、それ以外の人に対しては消極的な態度になる。特に蒼穹フェアのことは苦手な模様。
◎所持ポケモン
・ボチ(♂)……かなり前から居たらしいポケモン。トレーナーにはよく懐いている。(???/???/???/???)
・???
◎担当教員:???

☆ケシキ・ドラクサイド(16)
◎詳細……商業科の学生。ガラルの都市銀行「ドラクサイド・バンク」の社長の長男坊。ポケモンに関しての知識も経験もかなり豊富で、初見で他人のポケモンの特性を見抜くほど。慢性呼吸器疾患に悩まされ、保健室登校をしている。実家の社長業を体調を理由に継がせてもらえず、また実家の経営不振から両親とは不仲気味。その親を説得するべく、この養成プログラムを受講したらしい。チハヤと同様に境界解崩ボーダーブレイクが使えないが、彼の場合は深刻な体力不足が原因。
◎人物像……裏表がなさすぎるあまり、遠慮のない物言いをしてしまう。その性格と体調が災いし、友達も居ない。だがチハヤにバトルのノウハウを丁寧に教えようと試みるあたり、人は悪くないかもしれない。スズメ曰く「人格が幼稚」とのこと。
◎所持ポケモン
・ニャオハ(♂)……かなり前から居たらしいポケモン。気まぐれな性格だが、ケシキのことはよくわかっている。半分くらい保護者の立場。外出するときは、呼吸器の応急処置用に常に外に出している。(くさわけ/???/???/???)
・ガケガ二(♂)……ストーンサークルで捕まえたポケモン。気性が荒いが、ポテンシャルは一線級。(きりさく/てっぺき/???/???)
・キリンリキ(♀)……GAIAの何処かで捕まえたポケモン。理知的で冷静な性格。身体のサイズが通常より少し大きめ。(サイコショック/じしん/???/???)
◎担当教員:スズメ

★イロハ・クレナイ(16)
◎詳細……レンジャー科の学生。GAIAのあちこちをバイクで爆走する姿が目撃されている。バトルの実力は、実力派と呼ばれるレンジャー科の中でも更に高水準。バトルの腕も非常に良く、シグレの対抗馬として注目されている。シグレとは過去に何かあった模様。
◎人物像……非常に近寄りがたく、高圧的。近づく者全てに食って掛かるため、誰も話しかけたがらない。が、黄昏は例外のようだ。
◎所持ポケモン
・ホゲータ(♂)……かなり前から居たらしいポケモン。非常にマイペースで、気になったものにはすぐ近づいていく。遠距離戦が得意だが、いざとなれば近接戦にも対応可能。色が少しくすんでいる。(かえんほうしゃ/ハイパーボイス/おにび/のろい)
・ハラバリー(♀)……かなり前から居たらしいポケモン。動きは鈍足に見えるが、そのあたりはTPOによって調整できるように育成している。(チャージビーム/???/???/???)
・???
◎担当教員:ペチュニア



黒衣の観測者ジャッカニューロ
……養成プログラムのクラスメイト。災獄界ディザメンションに精通している、異彩を放つ学生たち。共通して天気に纏わるコードネームを持ち、黒い服を着ている。黄昏トワイライトを除き、全員科学科。

去リシ長雨エンディング・レイン(16)
◎詳細……黒衣の観測者ジャッカニューロのリーダーポジションで、大まかな作戦の最終決定はだいたい彼に委ねられている。かつてポケモンリーグにも出場し優秀な成績を修めたこともある実力派のトレーナー。黄昏トワイライトの扱いに大変困っている。
◎人物像……少しばかり上から目線な口調が目立つ。が、本当に見下しているわけではない。多分。
◎所持ポケモン
・インテレオン(♂)……災獄界ディザメンションの調査に役立つポケモン。かなりの戦闘経験がある。(???/???/???/???)
・ライチュウ(♂)……強力な電撃を扱うポケモン。尻尾が少し短い。高速で動けるので、災獄界ディザメンションでの脚になる。(ライジングボルト/???/???/???)
・???
◎担当教員:トレンチ

絶エヌ迷霧ラビリンシー・フォッグ(16)
◎詳細……黒衣の観測者ジャッカニューロの一員。常にマスクをしており、霧吹きを持ち歩いている。ここ最近、調査しなくてはいけない事項が増えた。チハヤが異様な力を使っている証拠を掴み、彼のことを激しく疑っている。
◎人物像……かなり落ち着いたダウナー系の性格。黒衣の中でも最も冷静で口も立つため、専ら交渉役や仲裁役になりがち。
◎所持ポケモン
・シャワーズ(♂)……NNはシャズ。災獄界ディザメンションの調査に役立つポケモン。トレーナーによく懐いている。(???/???/???/???)
・???
・???
◎担当教員:???

静カナル嵐サイレント・ストーム(16)
◎詳細……黒衣の観測者ジャッカニューロの一員。背が低く、他のメンバーよりやや幼く見える。よく日陰にいる。どうやら過去に何かあったようで、それに纏わる『捜し人』がいる。しかしこれに言及するのはメンバーらも極力避けている模様。直接的な戦闘と密偵など、実働部隊での仕事を得意としている。
◎人物像……見た目通りやや子供っぽい性格。だが、頭は寧ろキレる方。肩の抜きどころをわかっている点では最も効率的とも言える。
◎所持ポケモン
・ジュナイパー(♂)……戦闘において強大な力を発揮するポケモン。嵐にとって最も長く居る相棒。性格は嵐に似て、所々いいかげん。(???/???/???/???)
・???
・???
◎担当教員:ポイン

悠久ノ蒼穹エターナル・フェア(16)
◎詳細……黒衣の観測者ジャッカニューロの一員。外見はまるでスケバン。そのせいで、シラヌイに接触を試みるも尽く失敗に終わっている。元々はただの人間だった。しかしある時、他人の寿命が常に可視化されてしまう『亡観者ヴァンシー』の超人類アウトサイダーとなってしまった。GAIAの人物リサーチは専ら彼女の仕事のようだ。
◎人物像……真面目すぎるきらいがあり、冗談が通じない。また笑顔を作るのが苦手なのか、威圧感が生まれがち。
◎所持ポケモン
・キリキザン(♂)……戦闘において強大な力を発揮するポケモン。嵐のジュナイパーとは最早腐れ縁。性格は蒼穹に似て、クソ真面目。(???/???/???/???)
・???
・???
◎担当教員:オモト

黄昏トワイライト(16)
◎詳細……黒衣の観測者ジャッカニューロの一員らしいが、他のメンバーとは完全に別行動をしている。世界中でネットアイドル『トワちゃん』として活躍する有名人。動画配信サイト『DigDag』から一気にバズっていった。頭からルガルガンの耳が生えているが、普段はニット帽で隠している。黒衣の中では唯一科学科ではなく芸能科に在籍しており、養成プログラムの殆どを欠席している。
◎人物像……自らも「トワちゃん」と呼称し、天真爛漫でマイペース。他人の事など我関せずの暴走機関車。ウィッグの事は慕っている。一方で、他の黒衣メンバー(特に長雨以外の3人)からはたいへん煙たがられている。
◎所持ポケモン
・???
・???
◎担当教員:ウィッグ



戴冠者クラウナーズ
……GAIAの6年生(第6期生)である昨年度養成プログラム受講者の内、総合成績TOP5の5名のみで編成されたチーム。つまり超エリートな先輩たち。今年度の養成プログラムのサポート役として、様々な補助役に回る。

☆ノヴァンブル・ヨルムンガンド・セフポン(22)
◎詳細……昨年度養成プログラムを主席で終えた学生。神学科の6年生。頂点に相応しい実力を有している。聖戦企業連合ジハードカーテルの面々とも直に触れ合っている当たり、GAIA総意の代行者としても重宝されているようだ。昨年度の授業に於いては、境界解崩ボーダーブレイクを一度も使わなかった、と記録に残っている。
◎人物像……マフィアのような外見に反し、非常に腰が低く品行方正。チハヤのことを見込んでいるらしい。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
・???
・???
・???
◎昨年度担当教員:ウツセミ

★カディラ・クズィー・アッサウル(17)
◎詳細……昨年度養成プログラムを次席で終えた学生。神学科の6年生。ガラベーヤにヨノワールの仮面を被った、無口な女生徒。……と思いきや、実際には超小声なだけの模様。チハヤレベルの聴力があれば聞き取れる。生まれはアゼンド地方の大規模民族の酋長の家らしい。イロハにはひどく毛嫌いされている。
◎人物像……とにかく無口で無表情なので、感情を読み取ることが至難。しかし後輩にアドバイスをくれたりと、親切心は垣間見える。また、イロハに怯える様子からも、気は強くないと見られる。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
・???
・???
・???
◎昨年度担当教員:トレンチ

☆ニーノ・オットーニョ・フルータ(17)
◎詳細……昨年度養成プログラムを第3席で終えた学生。商業科の6年生。畜産部という部活に入っており、自由に牧場に出入りできる。野生ポケモンについて詳しい。長雨レインなどの黒衣メンバーから信頼を向けられている人物。
◎人物像……非常に穏やかで物腰柔らかな性格。後輩のチハヤのことも気にかけてくれている。しかし農作業をしたままの服で授業に来たりと、意外とズボラな模様。
◎所持ポケモン
・ウールー(♀)……ニーノの相棒。人によくぶつかる。(???/???/???/???)
・ゴーゴート(♂)……重い荷物を運んでくれる。作中ではノビていたチハヤもお世話になった。(???/???/???/???)
・エモンガ(♀)……空を飛びつつ、周囲を偵察することで、様々なものを捜索してくれる。(???/???/???/???)
・???
・???
・???
◎昨年度担当教員:トキワ

☆イサナ・トルドー(17)
◎詳細……昨年度養成プログラムを第4席で終えた学生。スポーツ科の6年生。あと女装男子。面前に立って進行をするのは、専ら積極的な彼の仕事。
◎人物像……非常に克己心と向上心があり、様々な困難に挑戦したがる。非常に明るい性格で、後輩とも積極的に会話をする。特にチハヤとは馬が合う模様。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
・???
・???
・???
◎昨年度担当教員:ポイン

★リッカ・アサカゼ(17)
◎詳細……昨年度養成プログラムを第5席で終えた学生。普通科の6年生。鳥ポケモンを中心として戦い、風を操る戦術を得意としている。後輩への手ほどきでも容赦が無く、良くも悪くも合理的な性格。
◎人物像……所謂、王子様系女子。しかし話し方は明るくて気さく。文武両道才色兼備なため後輩の女子生徒からは注目を大きく集めている。生まれはカントー地方の名のある家だが、あまり本人は家のことについては語りたがらない。
◎所持ポケモン
・ドンカラス(♂)……リッカの相棒。小柄なサイズで控えめな性格。しかし身軽で靭やかゆえ、リッカの主戦術とは非常に相性がいいポケモン。(???/???/???/???)
・???
・???
・???
・???
・???
◎昨年度担当教員:オモト



試験官プロクター
……GAIAの中でも、企業トレーナー養成プログラムに関わる教員たち。皆、一線級の実力と知識を持つトレーナー。学生は1年以内に、彼らのうち5名を撃破しなくてはいけない。

★テイル(?)
◎詳細……災獄界ディザメンションでチハヤが出会った謎多き少女。チハヤが10年後に世界を滅ぼしてしまう未来を変えるためGAIAに『テイル・ハルカゼ』の偽名で無理やり就職し、彼の養成プログラムを監督する担当教員となった。どういうわけか、ラブトロスに姿を変えられる。その正体は『春ノ尾獣スプリング・テイル』と呼ばれる怪物らしいが、詳細はいまだ分からない。ホーン曰く、何か取り返しの付かないことをしたらしく、他の忌刹シーズンらから恨みを買っている模様。
◎人物像……かなりの脳筋、もといパワータイプの接し方が目立つ。目的のためには手段を選ばない傾向にある。どうやら何者かを救いたがっているようだが詳細は不明。GAIAに関しては知識が浅いため、毎日懸命にリサーチをしている。
◎所持ポケモン
・グランブル(♀)……勝ち気で強気な性格。力仕事は専ら彼女の担当。(インファイト/???/???/???)
・マリルリ(♀)……様々なスタイルで戦うポケモン。テイルは割と好んで戦わせる。(ハイドロポンプ/???/???/???)
・トゲキッス(♀)……変化技を絡めて戦うポケモン。便利な飛行要員。(マジカルシャイン/???/???/???)
・???
◎得意タイプ:フェアリー

★トレンチ・コート(25)
◎詳細……『極点零下ノ武器商人アサルト・ゼロ』。GAIAの学園長。イジョウナ地方という場所の元チャンピオンにして、この学園の創設者。
◎人物像……あくまで厳しく学生たちに接する教員。訳あって、災獄界ディザメンションについてはかなり積極的に調査を行っている。
◎所持ポケモン
・バリコオル(♂)……腹の色が少し違う。トレンチがチャンピオンだったときからの相棒らしい(???/???/???/???)
・???
・???
◎得意タイプ:こおり

☆ウツセミ・アラガネ(47)
◎詳細……『万能ばんのう鉄人てつじん』。GAIAの総合教務主任。つまりNo.2。英国紳士のような外見で物腰も一見すると柔らかいが、いつも目は笑っていない。シグレの申し出に驚きつつも、彼女の事を見込んで養成プログラムに参加させた。
◎人物像……才能のある学生を育て、伸ばすことに拘りがある。また、あらゆる研鑽、成長を奨励する。ただしそれは、無才な者は例外のようだ。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
◎得意タイプ:はがね

☆ウィッグ・イヤーズ(53)
◎詳細……『協和音の奏者レゾナンス・コンダクター』。GAIAの試験官にして音楽教師。外見のクセが凄い。元々は夢やぶれたシンガーソングライターで、その後に音楽事務所専属の作曲家として名曲を生み出していた。が、ストレスによって失聴し、その後事務所を退社。家族からの紹介でGAIAに来た。現在では黄昏トワイライトに振り回されまくっている。
◎人物像……主に芸能科で教鞭を執る教員。気難しい性格ゆえ、学生から嫌われている。が、黄昏トワイライトは例外の模様。
◎所持ポケモン
・カイロス(♂)……肉弾戦では最強格のポケモンで、ウィッグの切り札。メガシンカをすると更に手がつけられない。(ハサミギロチン/リベンジ/がんせきふうじ/シザークロス)
・ベラカス(♀)……念動力によって絶対防御の壁を築く、超搦手タイプの厄介なポケモン。いざピンチになると『さいきのいのり』によって残りポケモンをリチャージするため厄介極まりない。(サイコショック/コスモパワー/さいきのいのり/???)
・コロトック(♂)……ウィッグの切り込み隊長。近接攻撃に秀でるだけでなく、デバフの同時付与に依る大ダメージコンボも狙ってくるため大変厄介。(シザークロス/いやなおと/ねばねばネット/???)
◎得意タイプ:むし

☆オモト・サバク(28)
◎詳細……『超変則侍アブノーマル・サムライ』。GAIAの試験官にして古典教師。ガタイの良い和装の男性。言動がまさにサムライそのもの。
◎人物像……商業科や普通科で古典を教える教員。裏表のない豪快な性格。しかし後輩のテイルに対しても丁寧に接しようとするあたり、現代の価値観にもある程度適応しているようだ。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
◎得意タイプ:ノーマル

★ポイン・ユーフォルビア(26)
◎詳細……『家庭科室の灯ずきんインフェルニティ・レッドフード』。GAIAの試験官にして家庭科教師。赤ずきんと火傷痕が特徴的。
◎人物像……普通科で家庭科を教える教員。態度が冷たく、学生からの評判がよろしくない。トレンチの秘書で、彼女の連れているジャックという赤ん坊の面倒を見ている。テイルの面倒をよく見ている、頼れる先輩。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???
◎得意タイプ:ほのお

★スズメ・コンジキ(83※自称)
◎詳細……『雷冥らいめい』。GAIAの試験官にして養護教諭。どう見ても小学生。しかしゴールド免許の所有者で、ドラテクは随一。マジで何歳だ。
◎人物像……緩ーく過ごす性格。保健室を魔改造し、救急車キャンピングカーをGAIA中で走らせる等やりたい放題。担当生徒のケシキにブレーキを掛けるのは専ら彼女の仕事。ケシキに友達が出来そうになったことを大変喜んでおり、チハヤやテイルを気にかけているようだ。「おばあちゃん」と呼ばれ、これを大変気に入っているようだ。
◎所持ポケモン
・デンリュウ(♀)……行き倒れたケシキを搬送する役を任されるポケモン。彼や彼のポケモンとは最早マブダチ。(???/???/???/???)
・???
・???
◎得意タイプ:でんき

★ペチュニア・ミニッツベル(27)
◎詳細……『堕毒の魔女仕事しろクソアマ』。GAIAの試験官にして心理カウンセラー。色香漂う魔女のお姉さん。担当生徒のイロハを経由して、様々なデータを集めているようだ。シグレから酷く恐れられており、過去に何かあった模様。
◎人物像……授業態度が非常によろしく無く、GAIAが力を入れていない箇所についてはとことんやる気がない。なにやら怪しい薬を作っているとの噂が流れている。
◎所持ポケモン
・オオニューラ(♀)……専ら彼女の雑用担当。色々仕事をこなせる出来る子。(???/???/???/???)
・???
・???
◎得意タイプ:どく

★トキワ・カミシロ(25)
◎詳細……『宙浪の旅人コズミック・トラベラー』。GAIAの試験官にして社会科教師。チハヤの姉。昨年度はチハヤたちの担任もしており、養成プログラムの存在を彼に教えたのもトキワ。どういうわけかテイルから警戒されており、現在彼女はチハヤに面会謝絶を命じている。
◎人物像……男勝りな性格だが、学生の面倒見は良いため慕われている。元動画投稿者らしいが、言及してはいけない。
◎所持ポケモン
・ネイティオ……(テレポート/???/???/???)
・ボーマンダ……(???/???/???/???)
・???
◎得意タイプ:ひこう



聖戦企業連合ジハードカーテル
……GAIAに資金や技術を提供するスポンサー企業のうち、特に大口な企業の重役で構成されている組織。ポケモン・ジハードに積極的で、より優秀な人材を青田買いするために現地視察にも頻繁に訪れている。養成プログラムやその他経営方針に口出しをする権限があり、GAIAとして立場上も逆らい難い存在。

☆マツリ・タカトリ(46)
◎詳細……最大手IT企業「Goloog」の専務取締役。この連合の中では最年長で、ジハードへの積極性も人一倍ある。チハヤについて何か知っている模様。
◎人物像……朗らかで気さくなおじさん。しかし仕事には妥協しないタイプらしい。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???

★リベル・バゼット(26)
◎詳細……老舗の運輸系企業「DRAGON-FLY社」の社長秘書。メイドのような外見をしている。マツリと同じく、チハヤについて何か知っている様子。
◎人物像……短気で気性が荒く、時間に厳しい。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???

☆シキシマノ・シママーマン(33)
◎詳細……アミューズメント系財閥「ZigZagoon」の重役。シママの覆面を被っており、非常にミステリアス。
◎人物像……全てを諦めたような投げやりな口調で話す。どうやら危険なことに首を突っ込んでいる学生のことを心配しているようだ。
◎所持ポケモン
・???
・???
・???

★キク・ドール(14)
◎詳細……工業系企業「ドール・カンパニー」の代表取締役社長。年齢不相応の役職に就いている優秀な人物だが、この企業には黒い噂が立っているらしい。
◎人物像……冷静で理知的な、年齢不相応の淑女。企業の代表として似つかわしい、大人顔負けの人物。
◎所持ポケモン
・ポットデス(-)……お茶汲み担当。会議がヒートアップすると、キクが遣わしてくる。
・???
・???

★Mis.W(?)
◎詳細……素性のすべてが謎の女性。現時点で開示できる情報はない。
◎人物像……???
◎所持ポケモン
・???



災獄界ディザメンションの面々]
……アゼンド地方に開く異世界、災獄界ディザメンションで遭遇した存在たち。詳細は現時点では殆どわかっていない。

☆ホーン(?)
◎詳細……ボルトロスの姿をした存在。稀に成人男性の姿になる。正式呼称『夏ノ角獣サマー・ホーン』。テイルが取り返しの付かないことをしたため、酷く憤り憎んでいる。自力では災獄界ディザメンションから出ることが出来ないらしく、テイルに届かないことに大変苛立っている。クロウとの仲は比較的良好のようだ。
◎人物像……粗暴で凶暴。また非常に短気。
◎所持ポケモン
・ライボルト……彼が召喚したポケモンその1。
・レントラー……彼が召喚したポケモンその2。
・パルスワン……彼が召喚したポケモンその3。
・パモ……彼が召喚したポケモンその4。数がとにかく多かった。

☆クロウ(?)
◎詳細……ランドロスの姿をした存在。稀に成人男性の姿になる。正式名称『秋ノ爪獣オータム・クロウ』。ホーンほどではないが、やはりテイルには何か思うことがある模様。ホーンからは信頼されているのか、彼に対しては従順になる。
◎人物像……比較的冷静。ホーンを宥める事が多い。
◎所持ポケモン
・???

☆ウィング(?)
◎詳細……名前のみの登場。未だ他の忌刹シーズンたちと合流できていない。
◎人物像……???
◎所持ポケモン
・???


?リコレクト(?)
◎詳細……コライドンの姿をした存在。チハヤを殺そうとするテイルを宥め、彼らに養成プログラムの道を指し示した。
◎人物像……非常に穏やかな口調で語る。が、性格は未だわかっていない。
◎所持ポケモン
・???

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想