Color.5 空と心はピンクで斑①②

しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
 
ログインするとお気に入り登録や積読登録ができます
読了時間目安:2分
5話 祖母の話
部活を終えて家から帰ってきた茜音。しかし玄関口で出くわした母の様子がおかしい。買い物に行くと言ってた祖母が突然行方不明になったとのこと。
母と二人で捜索することに。
母が添浦周辺を。茜音が晴卦周辺を探す。しかし探すと言ってもどう探せば、と途方に暮れる。
改めて考えて、茜音は祖母の事を何もわかってない。どういう人で、何が好きで。なのに一方的に煙たがっていたんだ、と。
そんな最中、人型のケガレが登場(人間に穢れが憑りついた。チャーレムくらいで)。これまた突如現れたイーブイと対処に当たる。
(イーブイ達は自分一人だけかシューマがいる時にしか現れないことに違和感を覚え始める)
戦いの際中、母から電話。祖母は茜音と仲良くなるために、茜音へのプレゼントを買いに出かけたという話を聞いた、と情報共有される。
改めて自分が勝手に祖母に対して壁を作っていたんだ、と気付く。
祖母の真意に気付き、愛情、安らぎの「ピンク」の気持ちに反応し、イーブイがニンフィアに進化。
ニンフィアの攻撃でケガレを撃破。ケガレを倒すと祖母が。
大きなケガは特にない。
茜音は今まで冷たく当たったことを詫びる。祖母からプレゼントを受け取る。特別欲しかったり好きなものでは無かったけど、大事にしようと思う。
その晩、食器洗いなどの家事を手伝いはじめるようになる。

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想