ポケモン学園登場ポケモン紹介

しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
 
ログインするとお気に入り登録や積読登録ができます
読了時間目安:5分
最終更新日2020/05/23
ポケモン学園生徒名簿
ビート(ニャビー)♂
・中等部1年
・『家庭部』
・『中等部生徒会』庶務
・冷静知的な男の子(自称)。今日も今日とて災難に巻き込まれる。基本的に自分と同じ年あるいはそれ以下のポケモンにはタメ口、年上のポケモンには敬語を使うが感情が激しくなりがち。家庭的な一面があり、家事全般が得意。

リンドー(コリンク)♂
・中等部1年
・『科学部』
・感情豊かな男の子。入学したてのビートに絡んで以降、度々ビートに絡むようになる。ビートの悩みのタネ。科学部に所属していて、リュークとは仲が良く、理数系の成績は優秀らしい。職員室でも話題に上がることが多い。

ルート(リオル)♀
・中等部1年
・『文芸部』
・明るく控えめな女の子。よく階段から落ちる。ビートと初めて出会った時も階段から落ちていた。彼女曰く、考え事をしていると周りが見えなくなってしまうらしい。

ワニャ(ワニノコ)♂
・中等部1年
・『美術部』
・何処か不思議な男の子。職員室で話題にあがる生徒2。初等部からその才能を注目されており、初等部の頃から様々な賞を得ている。やはり美術家は何処か抜けているのだろう。

ヤイバ(コマタナ)♂
・中等部1年
・『雑草研究部』
・武士道溢れる男の子。兄のツルギと同じく雑草が大好きで雑草研究部に所属する。雑草の事を語らせると饒舌になる。しかし生えている雑草は遠慮無く抜く。

チャネル(アチャモ)♂
・中等部1年
・『無所属』
・最近流行りの動画投稿サイト“Poke-motion”でチャネル・チャンネルの名前で投稿している。常に動画のネタを探しており、それが騒動の問題になる事も……

マッチャ(ポッチャマ)♀
・高等部2年
・『文芸部』副部長
・落ち着いた雰囲気の女性。多忙な文芸部部長に代わり、文芸部をまとめている。ただ、何処か諦観しているような、そんな雰囲気を醸し出している。

リプトン(エムリット)♀
・高等部2年
・『家庭部』部長
・自信満々な女性。自分自身を可愛いと確信しており、常日頃から自分の可愛さを磨いている。

エクレア(マグマラシ)♀
・高等部1年
・『家庭部』副部長
・礼儀正しい控えめな女性。リプトンの事を慕っており、それがリプトンのナルシスト具合を促進しているとは知らない。

フィアリ(ニンフィア)♂
・中等部3年
・『家庭部』
・ボディタッチが激しい女……男の子。特にビートの事を気に入っており、隙あらばボディタッチを狙う。下世話な話題を時折出す。

レイ(エルレイド)♂
・高等部3年
・『生徒会』会長
・本来全生徒の頂点であり、手本となるべきだが自堕落な性格。そのせいでビートは生徒会に入る羽目になってしまった。

ラウル(ミズゴロウ)♂
・高等部2年
・『生徒会』副会長
・気苦労の絶えない男性。自堕落なレイ会長に代わって、生徒会の仕事をこなす。

ツルギ(キリキザン)♂
・高等部2年
・『雑草研究部』部長
・物腰正しいが、少しおっちょこちょいな一面を持つ男性。雑草研究部の部長だが、時折研究許可証を切っては部員に迷惑をかけている。

エティ(エモンガ)♂
・初等部6年
・頑張り屋な男の子。滑空が出来ない事を馬鹿にされて、練習を重ねていたが飛膜を広げていなかった為に飛べなかった事が判明して以来、楽しそうに空を飛んでいる。

ルビン(テールナー)♂
・初等部5年
・科学部に仮入部している男の子。科学が大好きで、科学の知識に関しては先生並みの知識を持つ。

ライラ(ピカチュウ)♂
・中等部2年 
・『生徒会』書記
・物静かな男の子。常に本を片手に持っており、基本的に本を読んでいる。その本の内容はミステリー物が多い。

セイザー(ブースター) ♀
・中等部3年 
・『生徒会』広報
・お絵描き大好きな女の子。その力を使って生徒会広報を担っている。

ノーム(アグノム) ♂
・高等部1年 
・『生徒会』会計
・ポケ見知りなのか、基本的に目を合わせてくれない。

ポケモン学園先生陣
ローゼル(フローゼル)♂
・担当科目:数学
・中等部1年1組の担任。ビートはこの先生を唯一の良心だと思っている。

リューク(デンリュウ)♂
・担当科目:理科
・『科学部』顧問
・中等部1年5組の担任。夜な夜な変なものを開発している。ポケモン学園におけるトラブルメーカー。

マツタケ(キノガッサ) ♂
・担当科目:英語
・中等部1年2組の担任。帰国子女でたまに日本語が伝わらない。時折ウザいって言われることがあるらしいが、マツタケ自身は褒め言葉だと思っている。

マージ(ムウマージ)♀
・担任科目:国語
・中等部1年3組の担任。生徒の間では国語の催眠術師と呼ばれており、授業中に寝る生徒が多いのが悩みらしい。

トート(ラプラス)♂
・担任科目:社会
・中等部1年4組の担任。これといった特徴の無い先生、かと思えば先生全員を引かせるような発言をする。





 

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想

感想の読み込みに失敗しました。

 この作品は感想が書かれていません。