勝利の決意

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:3分
 「な、何だ!?急に大声を出し始めて…気でも狂ったのか!?今のうちにゴルダック、水の波動だ!」

 相手のゴルダックは、額の宝石を光らせたまま、両手で三角の形を作り、シウバに向けて水の波動を放つ。それをシウバは火炎放射で相殺して、目の前が水蒸気で真っ白になる。

 「うわっ!?これじゃあ敵が見えない…油断するなゴルダック!」

 フッ、真っ先に声を発してしまったな。それだけで十分シウバは、相手のポケモンに向かって攻撃ができる。

 「シウバ、ブレイズキックをおみまいしてやれ!」

 シウバが燃える足を構えたまま、水蒸気に向かって進む。白い煙に丸いトンネルが空き、相手のゴルダックの顔面にブレイズキックが直撃した。

 「ギャー!!俺のゴルダックがー!!」

 「へっ、やっぱりお前が戦う姿はカッコいいぜシウバ!」

 蹴りを決めて勝利が決まった後、シウバは華麗に着地してコチラに戻ってくる。そして俺に向けて、右手を前に出してきた。

 「…あーはいはい、勝利のハイタッチね」

 昔から俺が癖でやっていたハイタッチを、まさかポケモンの方からしてくるとは思っていなかった。シウバとハイタッチした後、治療のためにフランを先に出しておく。

 「くっ…どうやら僕の負けみたいだね。ありがとう、良いバトルだったよ。
 どうやら僕はジム戦で連勝していたせいで、少し調子に乗っていたみたいだ」

 「…それに気づけただけでも良かったな。人間勝ち続けてる間は、反省するよりも次に勝つことしか考えないからな」

 エリートトレーナーと握手を終えた俺は、フランとシウバを治療するために、リュックから医療道具を取り出す。シウバにまんたんのすりを使って、フランにげんきのかけらとすごいキズぐすりを使ってあげる。

 「フラフラ〜イ♡」

 「わっ、治療中だから動くなってフラン!」

 愛情表現のように頭をスリスリしてくるフランを何とか止めて、二匹の治療を終える。もう十分な大人になったのに、フランはまだ甘えたい年頃なのか?
 改めてフランに荷物を持たせて、ハンスとリーリエを追うためにトキワの森へ入る。結構長い時間バトルしてたし、もうニビシティに到着してるかも?

 「ん、あの金髪ポニーテール…リーリエか?何か抱えてるっぽいけど…」

 キョロキョロ周りを見回して、どうやら誰かを探しているようだ。まさかハンスとはぐれたのか?アイツ何やってんだよ…。あ、こっちに気づいた。

 「グランさん、ちょうど良かったです!この子の親を探すのを手伝ってくれませんか?ハンスさんも探しに行ったんですけど戻って来なくて…」

 リーリエが大事に抱えてるポケモンは、カントー地方では珍しい分類に入る、さいほうポケモンのクルミルだ。急な展開に驚いたが、気を取り直してポケモンの親探しを手伝うことになった。

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想