寒い時期は苦手です。

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:10分
襲ってきた後、少なくとも数日間は何かあるだろうかと思って警戒していたけど、1ヶ月を越えても現れなく僕達の予想に反して特に何も起きない平穏な日々でした。なのでこのまま年末に向けて何事も無く過ごすことが出来そうです。こんばんは、もう年越しまで残り数日と言うところまで迫ってきており町はどこか慌ただしい毎日を送っています。しかも今年は去年の年末年始には居なかったポケモンがいるお陰か、町は予想以上に賑わいを見せています。・・・お陰様で僕は町に出る気力が一気に無くなりました。あんな人混みの中に行ったらインフルとか貰ってきそうだわ。

『へぇーコレがこの世界での年越しなんだ~なんか賑やかでこっちも楽しい気持ちになるね~年越えたらどうなるんだろう~。』

「それよりもあっちの世界でも年越しとかそういう行事ってあったの?」

『あったよ~あっちの世界ではこっちの世界みたいに賑やかに年を越すって感じじゃ無くてもっとしんみりとした感じで年を越すって感じだったよ?ねっ?リザードもそうだったでしょ?』

『俺はずっと一人だったからそんなイベント事なんてした事もされた事も無いわ。だから俺にとっては今回が初めての年越しって感じなんだな。おいそんな可哀想な人を見る目でこっちを見るな、俺だってなコレでもちょっとワクワクしてるんだからな?』

『・・・夜眠るときにずっとトオルさんの手を握ってないと眠れないからこういう行事でもワクワク出来るんだよね・・・?』

『お前ぶっ潰されたいのか?洗濯竿に干すぞ。』

おいおい、まだ手握られてるのかよ・・・寝る時は手なんて握ってこないから僕が眠りに就いた後にこっそり手を握って寝てるのか・・・しかしまぁ発覚して早くも3,4ヶ月経ってるけど未だにその自覚が無いのよなぁ・・・どんだけ鈍感なんだよ僕。

「それよりももう僕は有給休暇とかの関係で明日から休みに入るけど、2人はどこか行きたい所とかある?実家に帰ろうにも僕の実家はまた例のごとく年末年始海外旅行に行っちゃってていないし、アキの方の実家に帰る訳にもいかないからここで過ごすけど、2人がどこか行ってみたい場所があるなら行っても良いよ?」

『そうだね~明日までに考えといてみるよ~、それよりなんか寒くない?暖房は・・あまり密閉性良くないのかな~この部屋。それよりもやっぱりボールの中だと暖かいのかなぁ~・・・高いけど気になる・・・。』チラシ見ながら

この世界はここ1ヶ月の内にモンスターボールが開発・検証・販売開始されたのだが、まだ大量生産に踏み切れないらしく量販店の店前に並んでいても1個1万からで、スーパーボールでは2万、ハイパーボールに至っては5万とかいうゲームの価格感覚で言うとちょっと法外な価格と思われる値段を付けられている以上むやみやたらに購入する事が出来ない。なので、2人にはこのままボールに入れずに過ごして貰っている訳だが、この季節はちらほらと雪も舞うくらいの寒さである為、特に寒さに弱いとされているハクリューの方はとても辛そうである。

「本当ごめんね・・・もうちょっと安かったら買ってみて2人を入れておければもう少しは暖を取れると思うんだけど、あんな高額な金額出して買うかって言われたらちょっと躊躇してしまって・・・取り敢えず暫くはごめん。」

『俺はまだ大丈夫だけど、ハクリューはキツいだろうな・・・なんせドラゴンタイプは寒さに弱いって言うしな。』

『大丈夫、だってこうやってリザードの尻尾に灯ってる炎に近づいたらめっちゃ暖かくなるから全然家の中なら大丈夫!それに車だったらヒーター付けてくれるからまだ・・・でも外を歩くとなると・・・ガクガクブルブル・・・・。』

「やっぱりそうか。」




「やばい・・有給休暇1日目の貴重な朝を無駄にしてしまったかもしれない。」

昨日いつの間にかリビングのソファで軽く寝よーっと思って寝てたら時計の針が1周してしまった。寝過ぎたなぁ・・8時過ぎ・・・だけど・・・ん?あっ、なんだリザードの手か・・・・数ヶ月間1回も見た事無かったけど本当に手を握って寝てるんだな・・しかも結構しっかりぎゅっと握ってるし・・・ちょっとごめんよー。

『う・・うーーーん・・・・はっ!!!あっ・・・と・・トオル・・・おはよう・・・。』

うわー凄い気まずいよー起こしちゃったよー目の前には手を握った状態のリザードが居るししかも目覚ましたら僕と手を握ってる状態で起きちゃったもんだからもうコレは気まずいですよ。現に僕も気まずい。

「り・・リザード・・おはよう。まっ・・まぁ別に手を握られる事は慣れてるからそう気にせず・・・それよりももう8時過ぎたからいい加減起きようか?手握ったままだと動けないから・・・ちょっとごめん・・・。」

『あっ・・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!本当ごめん!!!俺とした事がすっかり寝込んでしまったからトオルが起きる寸前に手を離せなかった!!!本当ごめん!!!次から本当気をつけるから!!!』

『なんなの~・・朝から煩いな~まだ8時過ぎじゃ無いの~もう一眠りさせてよ~。』

「おぉぉぉい!!寝るなよ!!!もう午前8時なの!!うわー・・・昨日片付けもせずに寝ちゃったからもうこんなに散らかったままで・・・・1日のスタートがまさかの掃除から始めないといけないと言う事かよ・・・。」

予期せぬ1日の始まりで掃除をする事になったがまぁコレがまた酷い酷い。なんでこんなに色々な所にスナック菓子のカスが落ちてるのか・・・多分ハクリューだな・・このかっ〇えびせんあいつが食べてたもんな。このノンアルコールビールの缶は・・僕ですね、はい。

「取り敢えずリザードは掃除機掛けて~、ハクリューはテーブル拭いて~はい急ぐよ~コレが終ったら年越しに必要な物買いに行くからね~。」

『分かった~でもこの感じだと昼前には終りそうだね?あっ、こんな所に昨日食べ損ねたお菓子が!袋に入ってるやつでよかった~。』

「おいおい途中で色々とつまみ食いするんじゃ無いよ。」



よし粗方綺麗にはなったな。これ位の綺麗さを維持できればもう大掃除なんてしなくても良いんじゃないかな?そうじ機掛けるくらいはしないといけないけど十分綺麗になったやん。後はハクリューがお菓子のカスを零さなければの話なんだけどなぁ。

『えっ?お菓子のカスなんて零してないよー?全部リザードだって。』

『おいおい責任転嫁してくるなよ。それに俺はあんまりスナック菓子なんて食べないぞ?』

聞こえていたか。まぁ良い、じゃあ年末引きこもるための食料とかを調達してくるか。今日は・・・最近アコード動かしてないからアコードの方で行こう。うわー久々のMT・・・運転出来るかなぁ・・人間やっぱり楽な方に流されて行っちゃうから駄目だね。AT車買ったらもうそっちばっかり乗っちゃうんだもん。

さて、久々のアコード。すっかり乗らなくなったもんで走行距離が増えないのは良い事なんだけど埃は被るわ寒くて洗車する気は無くて水垢だらけで見るも無残な姿に・・・明後日くらいには洗車しとかないとね。さて出発しますか。



近くの大型ショッピングセンターには人が多く詰めかけており、如何にも年末って感じの光景がそこには繰り広げられていた。つい2,3日前まではクリスマスとか騒いでたのにもう謹賀新年とか書いた幕垂らしてたりしてるし、師走って言う言葉からも分かるけどやっぱり忙しい時期やな。

おおい!!!総菜コーナーに誰やねんナッシーなんて連れ込んだ奴は!!しかも小さなまだ子供と思うパチリスとかタネボーとかを走り回らせているのは!!!迷惑きわまりないでしょ!!しかもなんでボーマンダとかドダイドスとかの大型ポケモン連れ歩いている奴いるの!?真面目に凄く迷惑だし邪魔やろ!!店員何か言うべきでしょ!!!えっ?うわーレジにはゾロアークとかナゲキとか居るわ・・・こりゃ何も言えないな・・・



「疲れた・・・・でもこれ位買っておけば・・・って思ったけど何となく足りなくなりそうな気もする。去年は2人だったから特にこれ位で済んだけど、今年は大食いが居るからなぁ・・・。」チラッ

『チラッ』

『俺の方を見るな見るな。お前の事だよ。』

『むーん・・・。』



キャー!!!!!

ん?どこからかともなく悲鳴が?・・・外の方から?何だろう・・・!!!!!アレってもしかしてルギアか!!ネックレスとスカーフは相変わらずしているようだけど、そんな事よりもまさかのこんな所で出会うなんてもう嫌!嫌と言うのを通り越して本当面倒!!折角平穏な状態で年を越せると思ったのに!!もう!!!なんでこんな時に現れるのよ!!あぁ!!アコードがまたピンチ!!このままじゃまた潰される恐れがある!!

「2人ともここに居て!!僕は急いで車移動してくるから!!」

『危ないだろ!!!俺も行くぞ!!!大した戦力にならないかもしれないが1人で行くよりまだマシだろ!!!』

『僕も行く!!!』

あぁ・・・こんな時に頼りになるなぁ・・ポケモンって・・・ここまで半年以上手塩に掛けて育ててきた甲斐があったよ・・・ってそんな事言ってる場合じゃ無かった!!急いでアコードを救わねば!!

毎日更新するのが辛くなってきております()

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想