誰かの日記 (2)

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:3分

この作品には残酷表現があります。苦手な方は注意してください

2020年8月10日改稿
7月3日

ってなわけで、せっかくだし俺も書いてみようと思う。
正直、日記なんか小学校の夏休みの宿題で書いたっきりだからどんな風にかけばいいかわかんねぇから、思った事を書いてくことにする。

ポケモンに関しては子供の頃、周りでゲームが流行ってて、それで少しかじった程度の知識だからよくわからない事も多いが、今の所、わりとなんとかなっている。
わかんなかったら、ハルキに聞けばいいしな!
あと、ポケモンの世界でも普通に仕事があるのは驚いたな。
ゲームでは重い話も少しはあったが、基本は明るい世界だったし、少し意外に感じた。
まあ、それでも人間の世界よりは生きやすい世界だと思う。

そういえば、ハルキは昔から何か不思議な夢を見ることがあるとか言ってたな。
今となっちゃ、その夢がここに来るのを暗示していたのかも、なんてな。
仮にそうだとしても、ハルキがポケモンの世界を選んだなら俺は迷う必要はない。
俺はハルキに大きなかりがあるし、返せるもんでもないが、ハルキのために力を貸すってあの日、決めたからな。

さて、もう書くことも無いが、せっかくだし俺から見たチームメイトの印象でも書いとくか。

ヒカリ
とにかく明るい女の子
わりとわかんないことが多い。
ハルキに好意よせまくってるってことはわかる。

ヒビキ
純粋で真面目な女の子
進化できないらしいが、ポケモンって進化してなんぼなのかよくわからん。
ただヒビキはその話題は嫌そうだし、極力さけておこう。
俺と同じようにはなってほしくないからな。

バチュル
愛玩用ペット。
としか言いようがない。
ただかわいいとは思う。

ハルキ
俺の親友で、小学生の時に知り合ってからの仲
根っから優しくて、いざという時の勇敢さも持っていると思う。
欠点は控えめすぎる事。
どうにも、人に気遣いまくって、自分を後回しにしているところがあるし、俺はそこが少し心配だ。

とまあ、こんなところだろ。
わりと考えを整理したりするのに日記も書くのも悪くないな。
長続きするかどうかは別としてな!

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想