「リザードン」が登場する小説

作者:サテライト
作者:あるみ
テーマ:10
作者:月の餅
これは、彼等がとある野望に立ち向かうためのプロローグ。
主役ではない私達の、精一杯の序章―――――



初投稿。XYの数年前のお話です。
ご意見待ってます!
作者:ioncrystal /ポナヤツングスカ企画
鎧の孤島ネタバレあり。
ダンデがダクマと迷子になった時の話。
作者:悪戯な秋雨
テーマ:カード
作者:一匹狼
ダークライによる「星の停止」事件終結から10年……世界を救った2匹の英雄、ハヤテ、ツバサは平和な世界で充実した暮らしを送っていた。だが宿命は彼らを再び地獄へと引きずりこむ。周りにいる皆が敵……かつての仲間たちから追われる身となった彼らに明日はあるのか…!?
作者:Nジロ
普通のリザードンの日常は、普通では無くなっていく。
しっかり者リザードンとポンコツガブリアスの話です。
あと気軽にリザデイって呼んでもらえると嬉しいです

作者:眼鏡クチート
森の中で目覚めると、ボクはリオルになっていた!

頼れるギルドのポケモン達。

悪事を働くおたずねもの達。

相棒のピカチュウと一緒に、ポケモン世界を駆けめぐる!
作者:adventure
ここは、人間だけの世界。現在主流のゲーム、「ポケットモンスター」が大好きな少女、カレンは、遊びすぎて疲れて寝てしまい、目が覚めると、ゲームの中の相棒のバシャーモが、隣で寝ていた!家族に言っても、信じてくれず、カレン以外の人間には、見えないらしい。幼馴染みの少年、リクに相談しようとしたら、リクも相棒のリザードンを連れていた‼真実を求めながら、二人は、ポケモンのいる生活を楽しむことになる。
X
作者:円山翔
炎タイプなのに火を噴かない君。メガシンカを拒絶する君。
ゲームの中とはかけ離れた姿に、僕は物足りなさを感じていたんだ……

思い出したくもない過去。毎日のように俺を苛んでいく過去。
あの日、俺は俺の火を、力を、封じると決めたんだ……

きとらさんからリクエストをいただきました。ありがとうございます。