予約投稿ができるようになりました

 平素より、ポケモン小説スクエアをご利用いただきましてありがとうございます。

 本日より予約投稿機能が利用できるようになりましたのでお知らせいたします。

予約投稿機能とは

 予約投稿機能は指定の日時に、連載の開始、短編の投稿、話の投稿をすることができる機能です。

 例えば、2021年2月10日12時に作品を投稿したいと思っていてもその時間に投稿できるかどうかわからない場合、事前に作品を投稿しておき、2021年2月10日12時に作品を公開するという予約をすることで、自動でこの日時に作品を公開することができるようになります。

設定方法

 連載の開始、短編の投稿、話の投稿で本機能の利用が可能です。それぞれの投稿フォームに、「予約投稿」オプションが追加されておりますので、こちらを「する」にしていただき、投稿する日時を設定いただくと予約投稿できます。

 なお、過去の日時は設定できません。また、分は固定で00分になります。

確認方法

 連載および短編の開始・投稿の場合は、小説の編集画面でトップに時間が表示されます。

 話の投稿の場合は、話の一覧に投稿時間が表示されます。

解除方法

 予約投稿を解除したい場合は、その作品の「公開」設定を公開にしてください。

 一度、公開に設定を変更すると予約投稿をすることはできませんのでご注意ください。

ツイートについて

 予約投稿をした作品で、「Twitterシェア」を有効にすると、作品の公開日時にツイートします。(投稿時点でツイートされることはありません)

 もし、予約している間にTwitter連携が解除された場合はツイートされなくなりますのでご注意ください。

 これからもポケモン小説スクエアをよろしくお願いいたします。