ユーザ様がイベントを実施できる取り組みを開始します

 平素より、ポケモン小説スクエアをご利用いただきましてありがとうございます。

 ポケモン小説スクエアでは本日2019年9月24日より、ユーザ様が弊サイト内でイベント(企画)を実施することができる、ユーザ主催イベントという取り組みを開始いたします。

ユーザ主催イベントとは

 弊サイト内でユーザ様が考案した企画をユーザ様が主催として実施することができる、弊サイトの新たな取り組みとなります。

 通常は弊サイトの管理人が弊サイト内で取り組む、もしくは、ユーザ様より企画を提案いただき管理人が企画を実施することとなります。 つまりどのような場合でも管理人が主催として加わり実施することが必須条件となっていました。

 このユーザ主催イベントでは、管理人が主催になる必要がなく、ユーザ様が主催のままご自身で企画を弊サイト内で実施することができるようになります。

経緯

 これまで弊サイトでは、サート地方やポケスクカレンダー2015などユーザ様が主催となって企画を実施いただくことがありましたが、 このような企画を弊サイト内で実施するためにはハードルが高い状態でした。

 また、企画は交流を加速させることができることを認識しているものの、現状弊サイトでは覆面作家企画以外の投稿企画を実施することができておらず、 サイトとの取り組みとして不十分であることを改善したいと考えておりました。

 そこで、過去のユーザ様に企画を実施いただいた実績を活かし、ユーザ様が企画を実施しやすくなる環境を整えることでハードルを下げ、 さらなる交流への取り組みを実施することといたしました。

 また、弊サイトは”スクエア”(広場)というサイト名を冠しておりますので、広場を皆様に開放することでより楽しんでいただけるものと考えました。

詳細

 詳細については専用ページ、ユーザ主催イベントをご参照ください。

 今後とも弊サイトをよろしくお願いいたします。