利用規約およびプライバシーポリシー制定のお知らせ

 平素より、ポケモン小説スクエアをご利用いただきましてありがとうございます。

 本日、弊サイトを利用するにあたっての利用規約およびプライバシーポリシーを制定いたしましたのでお知らせいたします。

 弊サイトを利用するためのルールとなりますので、ご一読のほどよろしくお願いいたします。

制定の経緯

 弊サイトでは基本的に基本的なマナーを守っていただければ良いという考え方をしており、利用規約を可能な限り立てないという方針をしておりました。

 この方針は概ね問題なくこれまでも現在も運用されておりますが、可能な限りで掲載していたルールがいろんな箇所に分散して掲示される形になっていました。 例えば掲示板のルールは掲示板のページ、サイトの免責は弊サイトの紹介ページ、アカウント取得時のメールアドレスの使い方などはアカウントの利用規約、などです。 このためルールを利用規約のページに集約し、参照しやすくすることになりました。

 また昨今Webサービスをめぐり様々なトラブルなども発生しており、特に大手IT企業のWebサービスなどの規制に乗り出したり、プライバシーへの関心が高まっております。 この流れは利用者を保護するという観点が強く、弊サイトも個人サイトながらもWebサービスを提供しているため、しっかりとした基盤づくりが必要であると判断いたしました。 よって、利用規約およびプライバシーポリシーの制定を決定いたしました。

アカウント利用規約

 今回の利用規約およびプライバシーポリシーの制定により、アカウント利用規約を改定しておりますのでお知らせいたします。

 また、アカウント利用規約は、利用規約とプライバシーポリシーを前提とした規約になりました。 つまり、利用規約やプライバシーポリシーに同意した上で、アカウントの利用規約が適用されることとなります。


 今後も弊サイトではユーザの皆様にわかりやすく、便利なサービスを提供して参りますので、今後ともポケモン小説スクエアをよろしくお願いいたします。