メンテナンスに伴う運用制限の件

このお知らせは終了しています

 メンテナンスは6時50分頃終了いたしました。時間が延長してしまい申し訳ありませんでした。


 平素より、ポケモン小説スクエアをご利用いただきましてありがとうございます。

 以下の日時において、弊サイトのシステムメンテナンス(アップグレード)作業を行います。作業時間中は弊サイト全体の閲覧ができなくなります。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

日時

2019年3月16日(土)AM3時〜AM6時

制限内容

 弊サイトの閲覧を含む全ての機能が利用できません。

メンテナンス内容

 今回のメンテナンスに伴い、弊サイトのデザインの変更や機能の更新などを実施いたします。変更の内容については改めてお知らせをいたします。

 また、今回のメンテナンスに伴い、以前にお知らせをいたしました下記のお知らせについての対応を実施いたします。

[PC向け]ブラウザからの警告メッセージについて
Chromeの警告メッセージに関する件
今回のメンテナンス終了後よりSSL/TLSを導入いたしますので、これらのブラウザからの警告メッセージは表示されなくなります。
機能の廃止に関するお知らせ
ユーザ企画および話数の自動挿入機能はこのメンテナンス終了後より利用できなくなります。
小説設定における主なポケモンの設定可能数変更の件
メンテナンス終了後より、小説に登録できるポケモンの数が3匹までとなります

注意点

(1)

 メンテナンスが早く完了した場合、予定時刻を切り上げて運用を再開します。また、予定時刻を超過する場合は延長することがあります。

 いずれの場合も弊サイトのお知らせTwitterにてお知らせいたします。

(2)

 メンテナンス時間に入る前から編集しているデータはメンテナンスが始まる前までに編集を完了してください。完了しない場合、編集しているデータは消失いたします。

 例えば26時から編集作業をしており、27時以降に保存ボタンを押した場合、サイトの閲覧ができなくなっておりますので編集が完了できません。サイトの閲覧ができる26時台に完了をお願いいたします。

(3)

 メンテナンス完了以降、Windows XPやAndroid 2.3以前などの古いOSでは警告が表示されるようになります。すでにベンダサポートの終了した危険なOSですので、このようなOSをご利用の方はWindows 10やAndroid 5以上をご利用ください。

 よろしくお願いいたします。