キャラクタ紹介機能を追加しました

 本日、キャラクタ紹介機能を追加しました。キャラクタ紹介機能は、連載/短編の登場キャラクタの紹介を行うことができます。

 これまで話の一つとして登場人物の紹介をされていた方が多くいらっしゃいますが、話の中ではテキストベースのみでの紹介となり、挿絵の制限などもありました。しかし、本機能ではHTMLタグが使え、登場する作品を指定できるなど、キャラクタ視点からの紹介ができるようになります。

キャラクタ紹介へのアクセス

 キャラクタ紹介には、連載小説インデックス、もしくは、短編小説のエンターページ(/shows/index/)から、登録されているキャラクタがいればアクセスすることができます。

 登録がない場合はリンクが表示されません。

キャラクタの登録/編集

 キャラクタの登録は、ログイン後ページ(メンバページ)の右サイドメニュー、もしくは、スマートフォン用のダッシュボードマップから「キャラクタ管理」にアクセスすることでできます。

 デフォルトでは、テキストモードですが、メインテキストの下にあるラジオボタンを変更すれば、HTMLモードに切り替えることができます。

HTMLモードについて

 HTMLモードを利用することで、一部のHTMLタグを使用することが可能になります。使用可能なHTMLタグは、ラジオボタン下の説明の中にあるサンプルページのリンクからご確認いただけます。

 サンプルページにあるタグ以外は許可されていないので、利用できません。

注意点

  • キャラクタ名に、ポケモンの種族名(ピカチュウ、マグマラシなど)は使用できません。
  • HTMLモードからテキストモードに変更すると、HTMLタグはエスケープされます。

 よろしくお願い致します。