花鳥風月さんの投稿小説

 花鳥風月さんが投稿しているシリーズと小説です。

シリーズ

連載小説

ケロマツのミツキはポケモンだけが住む「星空町」で幼なじみのピカチュウのライヤ、フォッコのコノハと働く魔法使い。
ある夜、自分を人間だと言うハリマロンの女の子、モモコが現れた!
モモコは魔法使いになってミツキ達のチーム『カルテット』に入るけど、そこにあったのは沢山の謎と個性豊かなポケモン達で!?

『希望の魔法使い』は……

音楽のチカラで、前向きな心でみんなの笑顔を守ります!
中学生の女の子・マドカは病気で入院していたエモンガの男の子・ライムと、一緒に久しぶりの学校へ。ところが所属しているポケモン演劇部が廃部になっていた!その上部長の様子もおかしくなってしまっている。
ふたりは部長を助けるため、不思議な鍵を使って部長の心の世界へと入っていく……!?

世界にかわりのない役、トクベツ。
すこしふしぎなアットホーム・ハートフル青春ファンタジー、クランクイン!

短編小説

テーマ:旗
テーマ:10
ポケモンストーリーテラーカーニバル テーマB 投稿作品 

 ホウエン地方サイユウシティ。海と花とポケモンの楽園にそびえたつポケモンリーグ。
 ポケモントレーナーにとっての夢の舞台。
 足を踏み入れるときに頭に流れ込むのは、これまでの旅の思い出。
 少女には、この旅の中でかけがえのない存在になった相手がいた。
 それは、ホウエンでの最初の友達で、1番の友達。
テーマ:ワイルドエリア
中学2年生の女の子・マドカとパートナーのエモンガ・ライムが不思議な夢を見た日の朝、町が真っ暗に!
幻のポケモン・フーパのトデアによると、魔法使いのシャドウがいろんな世界の『生命の輝き』を奪おうとしているみたい。この危機を救うために、マドカとライムは魔法使いのチームカルテット、チームトゥッティにそれぞれ会いに向かうけど……?

読者のみなさんも心の魔法の杖で応援を送り、奇跡を起こそう!
テーマ:図鑑・花畑
今日はクリスマスイブ。おっちょこちょいなサンタクロースの女の子、コユキちゃんはパートナーのデリバードと一緒に、プレゼントを届けに出発!
子ども達に夢と笑顔を届けるサンタクロースの決まりごとは、とっても厳しいのです。
明け方までにプレゼントを全部配り終わらないと、サンタクロースをやめることになってしまうのです。
この世界には、ポケモンの虐待防止やポケモンを育てることに不安を感じるトレーナーのための支援窓口『ポケモン支援センター』が存在する。
これは、カントー地方のポケモン支援センターで相談員として働く、1人の女性のとある1日。
わたしのやりたいことって、何?

これは悩める1人の大学生の少女の、ひと夏の不思議な体験。