怪盗(キース・アンドールフィ)

カロス地方に現れた華麗なる怪盗。まだ見ぬ財宝を求めて、助手と共に世界中を駆け巡る。

歯が浮くような言葉を好むキザな男。その為か、日々彼の助手には冷たくあしらわれている。かつてポケモントレーナーを挫折した経験があり、戦いから逃げるようになってしまう。メガシンカの教え手・デクシオとジーナの同期に当たる。
実は、助手の彼女を笑わせたくて怪盗をしている。本来は、マギアナというポケモンを盗みたかったようだが…?

挿絵画像


手持ち
・ゾロアーク♂
盗みの相棒であり右腕。怪盗を一番積極的にやりたがっているのは、おそらくこのポケモン。フーディンやドンカラスとよくつるむ。キースとは悪友に近い関係性。

・ロトム
スマートフォンに入るのが好きな、生意気な性格。電子セキュリティを壊す役目を持つ。趣味は、キースのスマホの画面にイタズラでびっくりホラーを映すこと。

・フーディン♂
冷静な苦労人であり、サポートとアタッカーを両方こなせる器用なポケモン。キースの事を一番理解しているポケモンでもある。サーナイトに『テレポート』や『いやしのはどう』の入れ知恵を教えたりと、ポケモンの中でも知識人という扱い。

・ドンカラス♂
プライドの高い高慢な性格。単独行動にて、事前の情報探索が得意なポケモン。キースのことは認めていても、途中から加わった小娘のことは煙たがっている。かなりの綺麗好き。

・ボーマンダ♂(11話登場)
カロス地方のエリートトレーナーであった頃のキースとの付き合いがあるポケモン。つまりは一番の古参であり、怪盗レイスと名乗る前の彼を唯一知っている。
怪盗という行いに、基本反対しているが、彼の過去を知ってるが故に唯一手持ちから離れなかった。
キースもボーマンダも、非常時以外は滅多に顔を合わせない。

・???(13話捕獲)
カロス地方にて、キースが新戦力として捕まえたポケモン。しかし、仲間に紹介される機会を逃してしまった。

登場作品

登録日:2020年01月26日
最終更新日:2021年09月03日