ゲストブック

 自己紹介をするための掲示板です。最初の訪問時等にぜひ書き込んでください!

 アカウントの作成を考えている方は、作成してログインしてから投稿すると自己紹介ページへのリンクが追加されますのでオススメです。

はじめまして。自己紹介させて下さい。
始めまして、伊崎つりざおと申します。
この度は個人制作でずっと続けていた小説を、初めてこのポケモンスクエア様に投稿させていただく事にいたしました。
基本的にオリキャラ中心のアドベンチャー作品を書いていきたいと思っております。

本家ポケモンはBW2とSM以外はほぼすべてプレイ済です。
好きなポケモンはギャラドスとブースター。

生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
お時間ありましたら「ポケットモンスター Soul Divide」ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介!
初めまして、筋肉蚊と申します!
某掲示板でSS書いていましてですね、そのままここに流れ着きました
バトル、カード(ちょっとだけど)、アニメ、考察等ポケモン関連結構色々やってます

まあSSの内容がぶっ飛んでてなかなか変なところが目立ちますが、以後よろしくお願いします〜
初めまして
ピクシブやフォレストページの方でちまちまと書いておりましたが、需要が減ったのでこちらにて投稿させていただきます。投稿作品は主にコロシアム。夢小説系でオリジナルキャラクターとばんばん絡むスタイルで書くので色々と地雷してるかもしれません。

オリジナルキャラクターの過去が大体重くて、人権とか侵害してる時もあります。基本ハピエン厨なので本人たちが幸せならそれでおk。グロめな描写も入るかも知れないのでその時は注意書きをします。

ピクシブで投稿したものを転載していたりするのですが、パクりじゃ無くて本人です。

タイトル→SM、USUM以外は大体やっています。不思議のダンジョンは赤の救助隊(だったような気がする)しかやってません。

     レンジャーも初代のものまで。コロシアム、バトレボは済み。
アウレオルスの鍵 さん、はじめまして!
スクエアさんでは人間にオリキャラに焦点を当てた感じは珍しい上、コロシアムは本当懐かしくて貴重なので楽しみです!
私も忘れないうちに読みにいきたいなって。よろしくお願いします!
ioncrystal さん初めまして! こんにちは。
 返信遅れて申し訳ありません……!! 気付くのが遅れました……

わあやっぱりそうなのですね!? みれどみれど人間が、しかもオリキャラが出るお話あんまり無いなって……それもポケモンコロシアムは全然……ここに載せてもいいものかと悩んだんですがまあポケモンのお話なのでいいかなって……私も忘れない内に読みに行かせて頂きます!
僭越ながら
 初めまして。

 物書きをやってみたいなあ、と高校生の時から思いながらこれまで何もしませんでしたので、とうとう始めることにしました。

 推しポケと言えるポケモンはいませんが、ルカリオ、ゲッコウガ、リザードンなど、目つきが精悍なポケモンに心惹かれることが多いです。

 ポケモン小説スクエアさんでは、「氷獄のエルドラード」という作品を執筆・掲載させていただいております。本作を書き終えたら、ゲーム用シナリオとして書いていた「時限失踪」を小説用にリライトして載せたいと思っています。

●趣味
 バイクで放浪すること、日曜に山手線にずっと乗って景色を眺めること、ゲームをすること……そうそう、アニメも見ますが、カウボーイビバップや攻殻機動隊、ルパン三世、宮崎駿監督時代のジブリ作品など、結構時代めいた名作を好んで視聴しています。

 アニメ版ポケットモンスターは時折無印版の世界観が懐かしくなることがあります。ミュウツーの逆襲を何度も借りてきて、見終わるとその度に泣いてしまいます。

 それと、難しいアクションゲームが好きで、とことんやり込みます。モンハン(ソロ専完全制覇)、ソウルシリーズ、デビルメイクライ、ベヨネッタ……あまり書き過ぎると趣旨から外れるのでこの辺にしますが、一作品あたり500時間はプレイするようにしていますかね。



●プレイしたポケットモンスターシリーズ・そのシリーズでの一番のお気に入り

本家…全作・第四世代。なぞのばしょを偶然見つけた時はビビったよね

ポケダン…マグナゲート以外全て(時間が出来たらマグナもプレイしたい)・空の探検隊
 推し理由はジュプトル兄貴。言わずもがな。ポケモン小説を書いてみようと思ったのも、このシリーズにインスピレーションを受けたからだったり。

その他プレイ済みスピンオフ…ポケGO、ポケとる、ノブナガ、レンジャー、コロシアム
 色違いリオルが出てきた時、満員バスの中で大声で叫んじゃいました。この中で見ている人がいたら、その節は大変ご迷惑をお掛けしました。どうか忘れて下さい。

今後やりたいこと
 一日一投稿ペースで小説を書き切ることです。ニッチな作風ですので、あまり見向きされることはないかもしれませんが、それでも自分が読みたいと思う限り、一人でも読んでくれる人がいる限り続けていきます。

ステータス
 理系大学生