一夜限りの来訪者

しおりを挟みました
しおりが挟まっています。続きから読む場合はクリックしてください
読了時間目安:2分
何年かに一度、洋館を訪れるポケモンがいます。彼は持ち物によってタイプを変えられる不思議なポケモンです。名前はアルセウスといいます。

アルセウスはゴーストポケモンたちがよいゴーストにしているかを観察しにくるのですが、厳しい監査というわけではなく、遊びに来ているようなものです。

暖炉に飾られているもののけプレートは、アルセウスがゴーストタイプになるのに必要な物。彼がやってきた夜には必ずヨノワールが手渡します。

プレートを持って妖しげな紫色に変わったアルセウスは、もうゴーストポケモンの仲間です。みんなを連れて空高く昇っていきます。

アルセウスの力で、この日ばかりは普段空を飛べないゴーストポケモンたちも、自由自在に空を楽しむことができます。この季節外れの百鬼夜行は恐ろしいことの前触れだと人間たちは思っているようですが、本人達はとても楽しい様子。

特にギラティナは大喜びで、月のない黒い空に雄叫びをあげています。

高いところから「さばきのつぶて」を放つと、おどろおどろしい炎がキラキラ光って落ちていきます。それはそれは幻想的な景色なのでした。

ちびっこゴーストポケモンたちはおおはしゃぎ!毎日こんな楽しいことが続けばいいけれど、アルセウスは他のタイプのポケモンたちのところにも行かなければなりません。もののけプレートを返して、遠い空を駆けて行きました。

きょうのおはなしは、これでおしまい

読了報告

 この作品を読了した記録ができるとともに、作者に読了したことを匿名で伝えます。

 ログインすると読了報告できます。

感想フォーム

 ログインすると感想を書くことができます。

感想