登場人物

※作品によって表示に時間がかかります
読了時間目安:6分
【ナサニエル・ウォーレン】
人間男性、43歳。
U.I.S.プロメテウスの船長、階級は大佐。
連合艦隊随一の戦略家として名を馳せている軍人。
考古学に強い興味を持っている。

【コール】
アローラキュウコン♀、297歳。
ウォーレンの相棒で呑気な性格。
船長席で昼寝をするのがお気に入り。

【シラモ】
メガロポリス人女性、31歳。
U.I.S.プロメテウスの副長、階級なし、メガロポリスからのオブザーバー。
人間とポケモンを監督するために派遣されてきた。
彼女の部屋には誰にも言えない秘密が隠されている。

【ハリー・バーク】
人間男性、41歳。
U.I.S.プロメテウスの医療主任、階級は大尉。
実績を積んでエーテル大病院の院長に返り咲くために乗船。
金儲け第一主義で、古い考え方にこだわっている。

【チョロネコ】
チョロネコ♀、7歳。
バークのお手伝いをするナースポケモンで臆病な性格。
不器用でいつも自信がなく、しょっちゅうバークに叱られている。

【オフィーリア・ブライス】
人間女性、24歳。
U.I.S.プロメテウスの機関主任、階級は少佐。
未知のテクノロジーに憧れて旅に出ることを決意する。
ある事を除いて、どんな時でもポジティブ思考を忘れない。

【マフラー】
オオタチ♂、14歳。
ブライスの相棒でおとなしい性格。
いつもブライスの首に巻かれているが、その場所が気に入っている様子。

【ダミアン・ラクール】
人間男性、43歳。
U.I.S.プロメテウスの専属シェフ、階級なし。
ウォーレンとは少年期からの付き合いで、共に世界を旅して回った仲である。
芯の通った人柄の持ち主であるせいか、よく船の相談役としてクルーの悩みを聞いている。

【ルーク】
ルカリオ♂、35歳。
ラクールの相棒で真面目な性格。
ポケモン初の3つ星シェフとして有名、波導の力を駆使して料理する。

【ミオ】
優生クローン人間女性、14歳。
U.I.S.プロメテウスの臨時クルー、階級なし、ポケモンGメン所属。
ベベノムを元の世界に帰すために乗船。
ミュウの遺伝子から造られ、優れた才覚を持ち合わせている前向き少女。

【シルヴィ】
ツタージャ♂、9歳。
ミオの相棒で意地っ張りな性格。
常にミオにべったりで、それ以外のすべてを冷ややかに見ている。

【ワイルドジャンパー】
リザードン♂、16歳。
ミオの相棒で勇敢な性格。
いつでもトレーナーに命を捧げる覚悟であり、ミオに絶対の忠誠を誓っている。

【グッドハート】
ムウマージ♀、122歳。
ミオの相棒で気まぐれな性格。
無口で何を考えているかよく分からないが、ずっとミオと一緒にいる。

【レノード】
人間男性、36歳(記録上)。
U.I.S.プロメテウスの臨時クルー、階級なし、ポケモンGメン所属。
ベベノムを元の世界に帰すために乗船。
元ポケモンGメン諜報部『クロバット・シーカー』の気さくなスパイ。

【ユキ】
ユキメノコ♀、18歳。
U.I.S.プロメテウスの臨時クルー、階級なし、ポケモンGメン所属。
ベベノムを元の世界に帰すために乗船。
冷静な性格で、科学知識の収集に異常な執着心があるが、それ以外の事への関心は薄い。

【ミラージュ】
U.I.S.プロメテウスにインストールされている船内防衛システム、通称『ミラージュ・システム』。
あらゆるポケモンの姿を借り、あらゆる技や特性を発動できるホログラム。
連合艦隊の標準装備となるべく、試験的にプロメテウスで導入された。
ポケモンとは何かを追求し、その生態に少しでも近づこうとしている。

【ミュウツー】
ミュウツー(♂であると自認)、125歳。
U.I.S.プロメテウスの保安主任、階級は中佐。
勇敢な性格で、かつてニューアイランド島で造られたプロトタイプのミュウツー。
50年前に行方不明となった友人たちを捜索すべく乗船した。

【ビクティニ】
ビクティニ(♀であると自認)、541歳。
U.I.S.プロメテウスの医療助手、階級は少尉。
無邪気な性格で、ミュウツーと共にかつての大戦争を戦い抜いた。
50年前に行方不明となった友人たちを捜索すべく乗船した。

【アルビオン】
ベベノム(性別不明)、推定2歳。
ある日ウルトラホールを通って地球に現れた、やんちゃな性格のウルトラビースト。
元の世界へ戻るため、プロメテウスに乗船する。
前に戻るもくじ次へ進む

読了報告

 読了報告及び評価をするにはログインが必要です。

感想フォーム

 この小説は感想を受け付けていますが、感想を書くにはログインをしている必要があります。

 そのため、感想を書くにはアカウントを所有している必要があります。

感想

 この小説には感想がついていません。