カテゴリ「コメディ」(短編小説)

 喜劇やお笑いを中心とした小説のカテゴリです。

作者
カテゴリ
最終更新日
2017年01月02日
ステータス
短編
作者小江戸
カテゴリコメディ
最終更新日2017年01月02日
ステータス短編
エイパムからとり年代表ポケモンへ引き継がれるお宝、「えとのたま」。それは身につけるとバトルで負け知らずになるという驚異の代物だった。同種族のため、主のため、次世代のため……チート性能の道具をかけ、2017年の干支候補よ、飛翔せよ!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年11月01日
ステータス
短編
カテゴリコメディ
最終更新日2016年11月01日
ステータス短編
ハロウィンでみんなで仮装をしました!
ぜひお読みくださいね!

ポケモンは出てきませんので。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年09月20日
ステータス
短編
作者タネ
カテゴリコメディ
最終更新日2016年09月20日
ステータス短編
元〈ロケット団〉下っ端の男が、三十路になったことで転職を試みる話です。
さっそく各地の悪の組織のデータを集めるが、元ロケット団下っ端の男には前途困難な道が待っていた‥?!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年09月04日
ステータス
短編
作者KaZuKiNa
カテゴリコメディ
最終更新日2016年09月04日
ステータス短編
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年07月04日
ステータス
短編
作者リルト
カテゴリコメディ
最終更新日2015年07月04日
ステータス短編
ホウエン地方の119番道路。あなたはあのポケモンを覚えていますか?

 ひたすらコメディ。覆面作家ということで、ちょっと河岸を変えてみました。
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年05月06日
ステータス
短編
カテゴリコメディ
最終更新日2015年05月06日
ステータス短編
ガマゲロゲの生活プロローグの別視点です。
ガマゲロゲが整理整頓してた時にアギルダーが何をしていたのか?
長文ですので暇なときにお読み下さい。
本編と若干リンクしているかもしれません。←はっきりしろよ。
最終更新日
2014年07月23日
ステータス
短編
カテゴリコメディ
最終更新日2014年07月23日
ステータス短編
作者
カテゴリ
最終更新日
2014年06月27日
ステータス
短編
カテゴリコメディ
最終更新日2014年06月27日
ステータス短編
どこかの街のある話、この街にはヒーローがいる
普段はごく普通の一般市民でありながら、悪い奴らは懲らしめる!
その名も正義の味方・ロト6!!


(ジラーチ家の日常に登場したアニメのスピンオフ作品です
ただし関連性はないので上記小説を読んでいなくても大丈夫です)

作者
カテゴリ
最終更新日
2014年03月22日
ステータス
短編
作者井中
カテゴリコメディ
最終更新日2014年03月22日
ステータス短編
クリスマスで鍋パーティの続編のようなものです。
作者
カテゴリ
最終更新日
2014年01月01日
ステータス
短編
カテゴリコメディ
最終更新日2014年01月01日
ステータス短編
年越しシーズン、チームカルテットに忍び寄る魔の手!?
まだ本編や登場すらしていない魔法使いチームドルチェがチームカルテットにドッキリを仕掛けるとどうなっちゃうの!?
作者も巻き込んで、ハラハラドキドキの年越しが、今始まる!
<前のページへ12