「オリジナルストーリー」タグがついている作品

作者
カテゴリ
最終更新日
2017年12月07日
ステータス
連載中
作者やふ
カテゴリポケダン
最終更新日2017年12月07日
ステータス連載中
 並列する英雄たちの伝説からおよそ400年後――

 気が付いたらアスハは「ポケモン不思議のダンジョン」の世界にルクシオとして飛ばされていた。彼は夢にまで見た「ポケダン」の世界を満喫しようとするも……

 これは、これから始まろうとする1つの戦いの、前章となる物語。

★「はじめに」の方にこの作品の注意事項を掲載しています。最初にお読みください
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年12月01日
ステータス
連載中
カテゴリ冒険
最終更新日2017年12月01日
ステータス連載中
リーン「ねえ、これなに?」
ライア「小説紹介文らしいぞ。なんか言ってみ?」
リーン「えっと、日常系ゆるふわ攻略小説、らしい、よ?」
ライア「冒険!シリアス要素微レ存!因みに結構長いです」

以上
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年11月16日
ステータス
連載中
カテゴリ冒険
最終更新日2017年11月16日
ステータス連載中
ウルトラホールとウルトラビーストにまつわるお話。
過去に連載していた作品のキャラクター設定を練り直し、新しい物語に再構成したものです。特殊設定あり。
本作の作者はポケモンの知識が少ないため、小説の内容におかしな表現等が含まれる可能性があることをご了承下さい。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年10月15日
ステータス
完結
カテゴリ冒険
最終更新日2017年10月15日
ステータス完結
 どうも!『攻略シリーズ』第二弾が開始しました!いやもう終わったんですけどねw
 悪戯好きの主人公。そしてその周りを取り巻く、【チャンピオンの】ポケモン達の自由気ままな冒険(旅行)譚!自らが制覇した地方をもう1度周る時、チャンピオンは何を思うのか?みたいなことは全くない、日常系作品。『少年の、まったりアローラ攻略』と共にお楽しみを。ではでは、ベストウイッシュ!
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年07月15日
ステータス
連載中
カテゴリポケダン
最終更新日2017年07月15日
ステータス連載中
ポケモンの世界に導かれた少年レイと仲間達による旅の物語
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年06月21日
ステータス
連載中
作者あまも
カテゴリSF
最終更新日2017年06月21日
ステータス連載中
こんにちは。
ポケモンを悪用した犯罪件数0。
ポケモンの不正取引件数0。
悪の組織は撲滅されました。
ブランシェシティへようこそ。
ここはユートピアです。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年06月02日
ステータス
連載中
カテゴリ文学
最終更新日2017年06月02日
ステータス連載中
ポケモンセンターで休んでいた1組の男女は、既に日が沈み月光の差す暗い部屋で静かに話していた。

「バッジは3個、残るはあと2個だ」

「ふふっ。明日が楽しみね」

一方、とある施設では、1人の少女が必死に反抗していた。

「私、お父様の言いなりにはならないわ」
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年05月07日
ステータス
連載中
作者あまも
カテゴリなし
最終更新日2017年05月07日
ステータス連載中
ユリはホウエン地方でくすぶっている若さが取り柄のコーディネーター。連絡船で事件に巻き込まれ、フーパの輪っかをくぐってしまう。目が覚めるとそこは遥か彼方の南の楽園で――
※シンオウ小説「雪原史記」のストーリーを踏襲していますが、シンオウ小説を読まなくてもご覧いただけます。
※事情により夏から連載予定
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年11月17日
ステータス
完結
作者あまも
カテゴリ冒険
最終更新日2016年11月17日
ステータス完結
僕たちは、絶望しない。たとえ未来が変わってしまったとしても――……。
11歳になる新人ポケモントレーナー達が、ギンガ団の陰謀に巻き込まれ、過去のシンオウ地方を旅します。

おかげさまで完結しました。ご閲覧、読了報告、評価などありがとうございました!!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年11月05日
ステータス
完結
作者はやめ
カテゴリ冒険
最終更新日2016年11月05日
ステータス完結
「多くの価値観が交じり合い 世界は灰色になっていく…ボクにはそれが許せない」

 運命の日――イッシュ地方に、王の号令が轟く。
 ポケモンとの別れを余儀なくされる人間達。
 しかし、それは理想と真実を巡る新たな戦いの幕開けでしかなかったのだ。
<前のページへ123