人気の連載小説

 人気がある連載小説を最大20件表示しています。1日1回更新しています。

作者
カテゴリ
最終更新日
2016年04月01日
ステータス
完結
作者紫雲
カテゴリ文学
最終更新日2016年04月01日
ステータス完結
 ごく普通の世界の日常に、少女は立ち尽くしている。
 薄幸な人生、孤独な環境、弱気な自分。その全てを呪いそうになる。
 その思いを吐き出した時、少女は不思議な生き物と出会う。

 それは歴史の始まり。
 
※ 過去作『10sec Bullets!!』と世界観を共有しています。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年06月24日
ステータス
連載中
作者影丸
カテゴリ冒険
最終更新日2017年06月24日
ステータス連載中
 少女の名はツバキ。素直と元気のトラブルメーカー。
 少年の名はユウト。家事好き世話焼きおっかさん。
 目的は、シラナミ地方一周の旅。目標は、思いっきり楽しむこと。

 これは、そんなふたりとポケモンたちの、冒険を綴る物語。
作者
カテゴリ
最終更新日
2014年03月03日
ステータス
連載中
カテゴリ冒険
最終更新日2014年03月03日
ステータス連載中
カロス地方の「14番道路のお菓子屋さん」の少女のお話です。
沢山のポケモンたちと暮らす少女の、「冒険をしてみたい」という葛藤と、「家を出てはいけない」という使命感。
運命の出会いと、巡り合い。
彼女が何を選び、考え、学ぶのか。
彼女の使命感を占める、ポケモンたちの過去とは。
拙いお話です。
まだ未完成ですが、暫定的に自作挿絵を挿入いたしました。
是非是非、ご覧ください。
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年12月15日
ステータス
連載中
カテゴリ冒険
最終更新日2015年12月15日
ステータス連載中

生まれたばかりのフカマル、ハープベル。
そしてハープベルのトレーナーであるおじさん、そしておじさんのポケモンのラティアスのおばさんと共に、自然溢れるオールトリア地方を自由きままに旅をする。ハープベルやおばさん、おじさんは様々な出会いを通して、自分や他者のあり方を見つめ直していく。

表紙:もちごめ様より
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年03月05日
ステータス
完結
作者586
カテゴリ文学
最終更新日2016年03月05日
ステータス完結
夏休みを目前に控えたある日のこと。ヒワダタウンに住む中学三年生の少女・シズは、兄のツクシから突然「来年から、ヒワダジムのジムリーダーになってほしい」と告げられる。いきなりのことに戸惑うシズ。そしてシズの双子の妹であるスズ、シズとスズの幼馴染であるリョウタもまた、各々に複雑な感情を抱いていた。「自分にジムリーダーとしての器があるのか」――苦悩するシズが、最後に辿り着いた答えとは。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年02月28日
ステータス
完結
作者adventure
カテゴリファンタジー
最終更新日2016年02月28日
ステータス完結
ここは、人間だけの世界。現在主流のゲーム、「ポケットモンスター」が大好きな少女、カレンは、遊びすぎて疲れて寝てしまい、目が覚めると、ゲームの中の相棒のバシャーモが、隣で寝ていた!家族に言っても、信じてくれず、カレン以外の人間には、見えないらしい。幼馴染みの少年、リクに相談しようとしたら、リクも相棒のリザードンを連れていた‼真実を求めながら、二人は、ポケモンのいる生活を楽しむことになる。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年12月09日
ステータス
連載中
作者大庭
カテゴリ冒険
最終更新日2017年12月09日
ステータス連載中
「ゴールドさん!わたし旅に出ます!」「おー、いつだ?」「あした!」「ハァ?!」気弱だった主人公が旅をしながらオカシイ方向で成長していく冒険記!気合いと根性で我が道を行く主人公をゴールドは最後まで守りきることができるのか!ワクワクドキドキハラハラな青春物語!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年10月15日
ステータス
完結
作者影虎
カテゴリ冒険
最終更新日2016年10月15日
ステータス完結
10年前、このポケモンしか住まない世界で主人公、ルカリオは両親を『神の支配者』
と言う組織に殺される…。
ルカリオは両親の敵打ちの為に冒険する…。
全ては神の支配者のリーダー、アルセウスを倒す為に!!

注 多少の流血表現あり。ポケモンが武器を使っています。技は八割ほどオリ技です。 感想付けてくださると吐血しながら踊ります(吐血しません)
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年07月11日
ステータス
連載中
作者璃那
カテゴリ冒険
最終更新日2015年07月11日
ステータス連載中
動物と話すことが出来る少女、ルナ。
彼女は500年以上も前に絶滅したと言われるポケモンと言う生き物に思いを馳せていた。
あるとき、森の神の導きによって彼女はその不思議な生き物たちと遭遇することになる。
別サイトで投稿していたとある作品のリメイクです。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年01月25日
ステータス
完結
作者にっか
カテゴリSF
最終更新日2017年01月25日
ステータス完結
ポリゴン2の図鑑企画用に書いた話です。最終的に14万字近くになるので、連載にしました……

2017/1/24 無事完結。14万字もすでに超え、20万字に迫る字数となりました。次の話も執筆中です。この話は万屋さんの電脳脱走請負の前日譚。次の話は後日譚になります。
では、またどこかで。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年02月11日
ステータス
連載中
作者ホトリ
カテゴリ学園
最終更新日2017年02月11日
ステータス連載中
ホウエン地方、トクサネシティのとある高校。私立トクサネ高校。
そこには伝説の部活が存在した…。
伝説のポケモンによる超次元バトル!

…もあるかもしれない。
そんな訳ありな部活、『レジェンドクラブ』を中心に、繰り広げられるスクールライフ!


ところどころに挿絵を入れてます。
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年12月19日
ステータス
連載中
作者リルト
カテゴリファンタジー
最終更新日2015年12月19日
ステータス連載中
記憶を失い、マグマ団にとらわれた少女、シェーリ。彼女は譲れないものを守るために反逆の牙をむく。
初めてばかりの世界の中、出会い、触れ合い、すれ違い。異能を持つ少年少女は自分だけの生き場所を探して旅を始めた。

それはポケモンの世界で生きる、片翼を折られた者たちがつむぐストーリー。

※世界観は第三世代までを採用。ゲームストーリーを参考にしつつ、オリジナル要素満載。
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年07月11日
ステータス
完結
カテゴリコメディ
最終更新日2015年07月11日
ステータス完結
ある男に届いた一通のメール。その名を「R-メール」。
オレンジ色の画面の中に寝ぼけたような顔がついている。
携帯越しに見つめてくるそいつは確かに俺に向けてメールを送ったんだ。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年12月04日
ステータス
連載中
カテゴリポケダン
最終更新日2017年12月04日
ステータス連載中
目が覚めたらアブソルになっていた…。人間の頃のことはなにも…あれ?意外と覚えてる。家族や友人など一部の記憶だけ抜けていた…。人間の頃の知識をたまに活かして、アブソルは自分が何者なのか答えを求めるためにロコン達と数々の冒険に挑みます!

※闇風と太陽→深淵の探検隊にリア友の案で変更しております!ややこしいと思いますかご理解の程よろしくお願いしますです!
作者
カテゴリ
最終更新日
2014年01月07日
ステータス
完結
カテゴリ学園
最終更新日2014年01月07日
ステータス完結
『人間には、不思議な力があるのです!』

ポケモン学者でありながら、その専攻は『人間』という、異端の少女ヒイラギ マナ。
彼女の提唱した全く新しい理論は、ポケモンにかかわる全ての人々に激震を走らせた。

そんな天才にして変人な彼女の母校『徒麗那(とれいな)学園』で繰り広げられるハイスクールパンク。
作者
カテゴリ
最終更新日
2015年01月23日
ステータス
完結
作者
カテゴリポケスペ
最終更新日2015年01月23日
ステータス完結
今日も元気にからにこもる、私の可愛いゼニガメ。
「なのに旅に出たいだと?良いわけないだろ!」
「ポケモンの個性だもん!!」
これは新米トレーナーユズルとゼニガメの、苦難と笑いに満ちた珍道中のお話
(ポケスペ二次ですが、九割くらいオリジナル展開。原作キャラ期待した人はごめんね!ちょっとしか出ないよ!)
※表紙は茜さんよりいただきました!感謝です!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年03月19日
ステータス
完結
作者jupetto
カテゴリ冒険
最終更新日2016年03月19日
ステータス完結
舞台はホウエン地方。そこでの現チャンピオンはゴーストタイプのポケモンをメインに操りとても優雅で幽玄なポケモンバトルをすることでとてつもない人気を誇っていた。

これは、そんなチャンピオンに憧れて旅をする一人の少年を軸に回る物語。猿まねと言われたりすることもあるけどへこたれず、自分のポケモンバトルの形を見つけることは出来るのか。

表紙はホトリさんにいただきました!!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年08月06日
ステータス
完結
作者きとら
カテゴリSF
最終更新日2016年08月06日
ステータス完結
旅の死亡リスクは50%。
環境、病気、遺物、そしてポケモン、危険は様々な形で常に潜んでいる。
時としてそれは謎の現象というヴェールに包まれて人々を惑わした。

しかしここに危険に挑み、戦い続ける者達がいた。
危険を排除するのではなく、未知を解明してコントロールするために。
彼らは『現象』の専門家、《プロメテウス》!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年04月21日
ステータス
連載中
カテゴリ生態
最終更新日2016年04月21日
ステータス連載中
どこか普通ではない彼らの日常を、少し覗いてみませんか。

――――――――――
注意事項。
この小説には、身体的異常を持つポケモンたちがたまに出てきます。(多重人格もいます)それでも問題ないという方はどうぞ。一話完結型です。ただし世界観は同じなので流れで繋がっている話があります。
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年11月26日
ステータス
連載中
作者小江戸
カテゴリ冒険
最終更新日2017年11月26日
ステータス連載中
「再開したようですね」
「そうですね」
「改めまして、この小説の内容は?」
「ショギョウムジョウ、ハードボイルド、セッションアクションそしてポケモン!」
「『Buckaroo』。只今訳あって不定期更新。お楽しみに」