完結した小説

作者
カテゴリ
最終更新日
2017年04月15日
ステータス
完結
作者影丸
カテゴリ冒険
最終更新日2017年04月15日
ステータス完結
「みんな、いいかな。いよいよ今日は、あなたたちの旅立ちの日。これから新人トレーナーの子たちがやってくるから、選ばれたら仲良くしてね」
 ついにこの日がやってきた。
 ボクたちは今日、パートナーになるニンゲンといっしょに、広い「セカイ」に旅立つんだーー

*「ポケモン小説スクエア 10周年記念同人誌」に掲載していただきました!
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年02月10日
ステータス
完結
カテゴリなし
最終更新日2017年02月10日
ステータス完結
作者
カテゴリ
最終更新日
2017年01月25日
ステータス
完結
作者にっか
カテゴリSF
最終更新日2017年01月25日
ステータス完結
ポリゴン2の図鑑企画用に書いた話です。最終的に14万字近くになるので、連載にしました……

2017/1/24 無事完結。14万字もすでに超え、20万字に迫る字数となりました。次の話も執筆中です。この話は万屋さんの電脳脱走請負の前日譚。次の話は後日譚になります。
では、またどこかで。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年12月29日
ステータス
完結
作者えの
カテゴリ冒険
最終更新日2016年12月29日
ステータス完結
少し変わった少女と、きらきらと輝くポケモンの話。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年12月25日
ステータス
完結
カテゴリなし
最終更新日2016年12月25日
ステータス完結
ポケモントレーナーがプロ契約され、ポケモンバトルが完全に娯楽と化した世界。
プロテストをかろうじて合格するも、スポンサー契約のないその日暮らしの底辺プロトレーナーの飯田皐月。苦しい現実から抜けだそうともがく彼女に手を伸ばすのは、光か闇か。
全11話。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年11月17日
ステータス
完結
カテゴリ冒険
最終更新日2016年11月17日
ステータス完結
僕たちは、絶望しない。たとえ未来が変わってしまったとしても――……。
11歳になる新人ポケモントレーナー達が、ギンガ団の陰謀に巻き込まれ、過去のシンオウ地方を旅します。

おかげさまで完結しました。ご閲覧、読了報告、評価などありがとうございました!!本編その後のエピソードを投票で選ぶ企画をしています。是非ご参加ください!
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年11月05日
ステータス
完結
作者はやめ
カテゴリ冒険
最終更新日2016年11月05日
ステータス完結
「多くの価値観が交じり合い 世界は灰色になっていく…ボクにはそれが許せない」

 運命の日――イッシュ地方に、王の号令が轟く。
 ポケモンとの別れを余儀なくされる人間達。
 しかし、それは理想と真実を巡る新たな戦いの幕開けでしかなかったのだ。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年10月15日
ステータス
完結
作者影虎
カテゴリ冒険
最終更新日2016年10月15日
ステータス完結
10年前、このポケモンしか住まない世界で主人公、ルカリオは両親を『神の支配者』
と言う組織に殺される…。
ルカリオは両親の敵打ちの為に冒険する…。
全ては神の支配者のリーダー、アルセウスを倒す為に!!

注 多少の流血表現あり。ポケモンが武器を使っています。技は八割ほどオリ技です。 感想付けてくださると吐血しながら踊ります(吐血しません)
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年10月15日
ステータス
完結
作者586
カテゴリ文学
最終更新日2016年10月15日
ステータス完結
「天野、部活やめたってさ」

1996年4月。四方を海に囲まれた島・榁(むろ)の中学校で、あるひとつの事件が起きた。ポケモン部の部長である天野佳織が、突然部活を辞めてしまったのだ。佳織の退部をきっかけに、平穏に見えていた皆の日常が少しずつ揺らいでいく。

佳織が部活を辞めた、その理由は。

※このお話は、朝井リョウ先生の小説「桐島、部活やめるってよ」に強い影響を受けています。
作者
カテゴリ
最終更新日
2016年09月11日
ステータス
完結
作者KaZuKiNa
カテゴリ冒険
最終更新日2016年09月11日
ステータス完結
ある日、ゲーム中に俺はいた。
女の身体は不便だし、シンオウ地方はクソ寒し、とにかく早く帰りたい。
全体的にメタ発言多め、エンペルトとドンカラスとエムリットと俺が織りなす冒険……ものか?ごめん分類冒険にしとくけど多分SF……タブンネ。
<前のページへ12345...6