サン・ムーンのポケモンについて

2016年11月08日
このお知らせは終了しています

本件に関する続報はこちら

 平素よりポケモン小説スクエアをご利用いただきましてありがとうございます。

 2016年11月18日に発売される、新作「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場するポケモンについて、弊サイトの方針をご報告致します。

ポケモン小説図鑑企画

 サン・ムーンの新ポケモンについても同様にポケモン小説図鑑企画の対象として追加いたします。

 ただし、発売当初のネタバレ防止や考察期間等を含めまして、開始は2017年4月頃からとさせていただきます。状況を鑑みて、さらに遅らせる可能性はございます。

 なお、企画の対象に含める場合は、別途お知らせさせていただきます。

追記(11/18 23:20)

 リージョンフォルムの既存のポケモン(ナッシー等)につきましても、アローラ地方の新ポケモンと同様に、投稿はお控え頂きますようお願い致します。

小説設定

 小説の設定において、「主なポケモン」項目がありますが、こちらもポケモン小説図鑑企画同様、新ポケモンの追加を可能といたしますが、登録が可能になるのは2017年4月頃からとさせていただきます。

 作品タグに登録することは物理的に可能ですが、「主なポケモン」項目に登録ができるようになると、エラーになりますので、登録を避けていただきますようお願い致します。

 なお、ポケモン小説図鑑企画同様、追加が可能になった場合は、別途お知らせさせていただきます。

その他

 その他、作中に新ポケモンを登場させることについては、弊サイトの免責にあるとおり、ネタバレ禁止コンテンツはありませんので全く問題ありません。

 今後とも弊サイトをよろしくお願いいたします。