コノハ

コノハ(フォッコ)♀
12歳→13歳/11月8日生/O型/チームカルテット
フルート担当/衛生係/ウェポン:ステッキ
シャムルスフェール:ピンクのハート
好きなもの:ショートケーキ/嫌いなもの:唐辛子

星空町のマジカルベースで魔法使いとして働く少女。チームの中では最も身長が高い。一人称は「アタシ」。ミツキとは5歳の時からの幼なじみ。
父親は魔法使いの王国『マジーア』で魔法大学の教授をやっているグレン。母は星空町出身のポケモンであるため事実上のハーフである。また、姉に売れっ子モデルのモミジがおり、幼少期は共に魔法の英才教育を受けていた。それゆえに、「親の七光り」と言われることも珍しくない。マジーアの血を引くポケモンとして、ポケモンの魔力を感じ取ることができる。

炎の力を使う魔法使いで、物を魅了する魔法に長けている。魔法のセンスはマジカルベースでもトップクラスで、追加効果のある華やかな魔法が得意。逆に、身体を張ったポケモンバトルはあまり得意ではない。
楽器に関してもその実力は本物であり、曲を演奏しながら感情移入をするいわゆる「憑依型」。

元気で明るく、お節介焼きな行動派。チームの特攻隊長のような役割も果たしており、真っ先に先陣を切って仲間達を引っ張っている。
最新の流行モノはチェックし、その中でも特に恋愛小説や占い、スイーツにはバッチリ手を出す今どきの女の子そのもの。話し方や立ち振る舞いもキャピキャピしており、初対面のポケモンにも物怖じしない。
ミュルミュールやポケモンに対しては、全力で真正面から体当たりでぶつかっていくスタイルであり、ミュルミュール化したふしぎ博士を全力で励ましたり、病気について隠していたモモコに対しても怒っていた。また、「大人の考えてることはよく分からない」とマナーレやディスペアに対して不信感を募らせていた場面もあったが、彼らの考えを知ると納得するという合理的な一面もある。
料理は壊滅的に下手だが、コノハは自覚していない。

登場作品

登録日:2014年11月04日
最終更新日:2019年05月05日