世界観共有企画

新規スレッド投稿

[9]投稿者: 璃那 2015/08/21 11:01:58
icon
質問があればこちらにどうぞ。
できるだけ早く答えます。

[この記事は省略されています。すべてを見る場合はこちら]

[143]返信者: ディケイド 2017/06/29 01:32:28
icon
悪の組織を投稿してもいいですか?
数年後を舞台にコスモ団とはまた違う感じのです。

[144]返信者: もちごめ 2017/06/29 02:44:39
icon
ディケイド様

コスモ団とは異なる悪の組織の投稿はお控えください。しかし、「地元の小規模な集団」等までなら可としています。並びに現在当企画はイベントとして「コスモ団編」を公開しています。時系列が投稿作品の順番でパラレル扱いになることはあっても、それ以上進めてしまうと参加者様同士の兼ね合いが難しくなってしまいます。その数年後という設定は企画のアフター企画(終了後)でお願いします。

[145]返信者: ディケイド 2017/06/30 07:33:25
icon
すいませんが、コスモ団と言うのはどんな組織で何の目的で、構成員はどんなのか知りたいのですが、既にデータがあるのでしたなら、すいません。

[70]投稿者: もちごめ 2015/12/16 21:38:28
icon
世界観共有企画「サート地方の旅」に登場する企画公式キャラクター(ジムリーダーなど)の設定のスレッドです。企画参加者の方から要望がありましたので作成いたしました。

※キャラクターを投稿するスレッドは別にありますので、そちらをお使いください。

[この記事は省略されています。すべてを見る場合はこちら]

[130]返信者: もちごめ 2016/10/19 19:03:04
icon
※こちらは企画公式のキャラクターとなります。

◆名前:イナハ
◆性別:女(一人称:私)
◆年齢:19歳
◆外見:くすんだ水色の髪をポニーテールにしている。瞳はソーダ色の吊り目。褐色肌の頬には星の形がペイントされている。服装→肩の部分が大きく開いた紺色の服、下は同じ色のスパッツに底が平たいブーツ。腰には星の飾りがついた薄青い布を巻いています。

◆その他
ユウオウ島のジムリーダー。ひこうタイプ使い。
島の生まれで、島や島民のことを大切に思っている。堂々とした性格の少女で、島の人(特に女性)から好かれている。相手が誰でも物怖じしないその反面、かわいいぬいぐるみやポケモンが好きで、よく島の雑貨屋でぬいぐるみを買う姿が見かけられるという。本人は隠す必要はないと思っているので趣味を隠すことはしていない。
ジムから離れている時は、手持ちの鳥ポケモンに乗って上空から島のパトロールをしていたり。

◆手持ち
ウォーグル、ペリッパー、トゲキッス、シンボラー、ピジョット

◆セリフ集
「この島、いい所だろう? 自然と生きるということを、私たちに思い出させ、実感させてくれる。私たちはこの海と空に抱かれて育ったんだ」
「ユウオウ島と人々の生活を荒らすためにこの地に踏み込むというのならば、私はそいつに対して情けを掛けるつもりなどないさ」
「ジラーチ、か。……ああ、ユウオウ島の神様だよ。私の頬の模様や腰の飾りは、その神様をイメージして作られているんだってさ。会えたら何をお願いしようかと、子供のころはよく言っていたものだ」

◆備考(ジム戦のルール等)
集落のはずれにポケモンバトル用のフィールドがふたつある。屋外で、砂浜と草地のどちらかを選べる。
使用ポケモンの上限は4体。ジムリーダーは挑戦者の手持ちポケモンの数に合わせてランダムで選ぶこととする。

[131]返信者: もちごめ 2016/12/01 20:18:55
icon
※このキャラクターは企画公式のキャラになります。

◆名前:ナァナ
◆性別:女(一人称:あたし)
◆年齢:12歳
◆外見:水色のおかっぱヘアーに大きなピンクのリボンをつけている。瞳は紫でたれ目。服装はリボンつきのピンクのポンチョの下に白色のワンピース、ピンクのブーツ
◆その他
アイネズ島のジムリーダーを務める少女。サート地方のジムリーダーとしては最年少。若いながらにずば抜けたバトルのセンスと行動力を持つ。少々生意気でませている所があり、気に入らないことがあると頬をふくらませて文句を言うが、善悪の判断くらいはつくので、ある程度の事はわきまえている。ルギアの伝説に関しては彼女自身が会ったことが無いのでただの噂だと思っている。アイスが好き。語尾に「〜のよさ」を付けて喋る。
◆手持ちポケモン
バイバニラ、ユキメノコ、オニゴーリ、ユキノオー、ルージュラ
◆セリフ集
「あんたが挑戦者?……なんだかパッとしないのよさ…」
「ナイスバディでビューティフルなオンナになる予定のあたしになんてこと言うのさっ!」
「ハトバ島にお買い物に行きたいのよさ。でもジムトレーナーのみんながダメだってー。 ちぇーっ……」
「ルギア〜?あんなんガセに決まってるのよさ。証拠?あたしが会ったことない!……お宝は信じてるけど」
「海底遺跡に行くならこれを持ってくのよさ!」
◆備考(ジム戦のルール等)
ジムの中(屋内)で行う。使えるポケモンはお互いに5体まで。勝つとわざマシン:ダイビングが貰えますが、受け取るかどうかは個人で選べます

[139]返信者: もちごめ 2017/04/18 09:42:32
icon
◆名前:ウラノス
◆性別:男
◆年齢:32
◆外見:黒の長髪、紫の眼(どとらかというと糸目)、肌は色白、すらっとした長身
黒のローブ(下はコスモ団仕様のスーツ)
◆その他
サート地方で暗躍する組織コスモ団のボス。その目的はサート地方に散らばる伝説のポケモンをすべて捕獲し、サート地方を全世界征服の足がかりとして支配すること。落ち着いているようにみえるが、自分に敵対する人間には容赦のないことでも淡々とやってのける残忍な男。基本的に自分以外の人間を信用せず、部下やポケモンのことは駒程度に思っている。
◆手持ち
ゾロアーク、カラマネロ、クロバット、パルシェン
◆セリフ集
「我が名はウラノス。コスモ団の最高権力者、いわゆるボスというやつだ」
「使えない駒は切り捨てるのみ。やれ」
「私に歯向かおうとするか。とんだ向こう見ずだと分からせてあげようではないか」
「私がこの世界の支配者…いや、この世界の秩序となるのだ」
◆やめていただきたいこと
悪の親玉ですが、いきなり暴言を吐いたり自分から直接暴力を振るうタイプのキャラクターではないのでそのあたりの注意をお願いします。また、死亡などの描写もNGです。

[2]投稿者: 璃那 2015/08/20 21:06:55
icon
ここでは【サート地方】のキャラクターを投稿してください。
テンプレート
◆名前

◆性別

◆年齢

◆外見

◆その他

◆手持ち

◆セリフ集

◆やめていただきたいこと

※注意事項
ここに投稿した時点でそのキャラクターは使用してよいとします。
キャラクターに特殊能力を持たせるのは可としますが、それで戦えるレベルにはしないでください。あくまでエッセンスレベルでお願いします。
最強設定、最弱設定は禁止です。(自称は可)
原作で使われているデフォルトネームの使用は控えてください。また、原作キャラとの血縁関係なども禁止とさせていただきます。
性別を偽るのはOKですが登録の際には正式な方を登録してください。
キャラの向こう側にはそのキャラを作った人がいます。それを忘れずに。
注意事項は増える可能性があります。

[この記事は省略されています。すべてを見る場合はこちら]

[134]返信者: 小江戸 2016/12/09 22:35:28
icon
先日素敵な本企画を紹介していただきまして……いても経ってもいられませんでした。投稿失礼します!

◆名前 アメオ(天男)
◆性別 男
◆年齢 アラサー(本人は「心は永遠の18」などと供述しており)
◆外見 浅黒い肌。ツンツン短髪(黒)。筋肉質。黒タンクトップに白いシャツ。ジーンズ。下駄。ファッションセンス皆無。瞳は赤です。

◆その他
「名は体を表す」と言いますが、その名の通り雨男です。冷静だけど熱血、少しおバカ、曲がったことは許さない。戦隊ヒーローの青ポジションといえばイメージしやすいでしょうか。足りない頭であれこれ考えてしまうのがたまに傷。忘れちゃいけないのが、いい歳したオッサンってこと。
「雨男はモテん! 炎に打たれて治してこい!(byじっちゃん)」ということで、サート地方へやってきました。かつてホウオウが舞い降り、一見雨とも縁遠いエンタン島へ今は住みついています。
地方全体をまわっている訳ではないので、職業はエリアトレーナーとでもいうべきでしょうか。今日も頼もしい晴れパを連れ、赤熱の地を駆け巡ります。

◆手持ち
 本人は「漢!」って感じの性格なのですが、手持ちは総じて♀です(ぇ)。
キュウコン ゆうこ
ゴウカザル さるこ
ワタッコ  わたこ
リーフィア りーこ
ゴルダック だるこ
オノノクス ののこ

◆セリフ集
 「よぉ。ここはエンタン島だ。俺はアメオ。分からないことがあればいつでも聞いてくれよ」
 「コスモ団? 俺の炎で焼き尽くすまでだ」
 「ちっ……また降りやがってきた」

◆やめていただきたいこと
(ネタは別として)あまりなよなよさせなければ基本的に何されても大丈夫です。煮るなり焼くなり愛でるなり、存分に可愛がってやってください。じっちゃんには「モテん!」と断言されてますが、特定の人にずっと想われるタイプ。だと思います。
※逆にやっていただきたいこと:恋愛シリアスギャグバトルなんでもござれ。島の事情にも詳しいので、エンタン島へ来たときはぜひ構ってあげてください。空は飛べない(手持ち的な意味で)ので、他の島へ移動させる場合はそこんところどうにかお願いします。

[135]返信者: 揚げなす 2016/12/16 16:29:46
TwitterIcon
二人目参加させていただきます\\\└('ω')┘////

◆名前 ジェーン

◆性別 女

◆年齢 22

◆外見
髪は軽く内側にカールしたセミロングのブルネット、アイスブルーの瞳、強気そうな目をしている。白いリブ生地のミニワンピースに同丈のボルドーワイン色のカーディガンを着ている。太ももまでの黒ブーツ。

◆その他
ハトバ島出身。元ブラック企業勤めのOL。昔からバトルが大好きでトレーナーになった。
社会人としての常識は弁えているがバトルになるととことん強気でフィーバーする。好きと言っても特別強いというわけではなく、勝ちもすれば負けもすると言った具合。本人はそこも楽しんでいる。
ハトバ→エンタンからは出現順にジム攻略予定。


◆手持ち
ユキノオー♂(ドクサ以降メガストーン所持予定)
ブースター♂
エモンガ♀

◆セリフ集
「今の攻撃最ッ高にクール!!」
「追い詰められちゃった、追い詰められちゃった!どうしよう!ふふふっ!」
「ポケモンを悪事に利用する奴らなんかに遠慮はいらないわね、潰しましょ。」

◆やめていただきたいこと
アタッカータイプなので攻撃技を一切持たない技構成はやめていただきたいです。

[136]返信者: 射手座の住民 2017/01/01 20:20:55
icon
わあ!面白い企画ですね!投稿させてください!!!
◆名前:サキ
◆性別:女
◆年齢:15歳
◆外見:黄色いTシャツ、ジーンズの短パン、髪は上で束ねていて、束ねた髪は腰まであり、茶髪。左目がキーストーンになっている。
◆その他
1億人に1人しかいない特別な体質、色違い体質を持っています。この体質は出会うポケモンがすべて色違いになる体質。サキはその体質に慣れるために特訓中。
とある事故により、瞳がキーストーンになってしまいましたが、生活に支障はありません。
一人称は「私」です。
◆手持ち
サーナイト(メガサーナイト)♀色違い
バシャーモ(メガバシャーモ)♀色違い
クチート(メガクチート)♀色違い
チルタリス(メガチルタリス)♀色違い
ブラッキ― ♂色違い
ルンパッパ ♂色違い
◆セリフ集
主にメガシンカするときに言います。
「その燃える炎の力よ、今、限界の先まで超える時!バシャーモ、メガシンカ!」
「その美しく可憐な少女よ、今、黒き花嫁になる時!サーナイト、メガシンカ!」
「その金色(こんじき)に輝く龍たちよ、今、全ての力解き放つとき!チルタリス、メガシンカ!」
「その鋼の顎よ、今、全てをかみ砕きし女王になる時!クチート、メガシンカ!」
◆やめていただきたいこと
やめていただきたいことではありませんが手持ちはすべて色違いです。通常色にしないでください。
恋愛系はなしでお願いします。サキには今、別に好きな人がいるので、もし、登場キャラが告白しても、断ってください。
技構成についてですが、サーナイトはサイコキネシス、バシャーモは火炎放射、クチートはじゃれつくを覚えていてください。

[1]投稿者: 璃那 2015/08/20 21:01:50
icon
「やあ!サート地方へようこそ!私はここでポケモンの研究をしているエゾキクという。この地方は7つの島から出来ていて、人とポケモンが仲良く暮らしているんだ!その姿を見ることは出来ないかって?
それは君たち自身が描くんだ。さあ、筆を取って、ポケットモンスターのせかいへレッツゴー!」

主催:璃那/もちごめ

企画概要
オリジナル地方【サート地方】を皆で共有し、小説を書こうという企画です。
サート地方には大きく7つの島があり、それぞれ特徴があります。
ジムリーダーもいますので、ジム巡りをするのもいいかもしれません。
そして、この企画では他の方のキャラクターを借りることが出来ます!
掲示板のキャラ登録スレッドにキャラクターを登録すれば、そのキャラは他の人も使えるようになり、交流することが出来ます!
自分では作り出せないようなキャラとの出会いもあるかも!
それでは、楽しいサート地方ライフを送りましょう!

参加の仕方
投稿小説にタグ【サート地方の旅】をつけてください。

※注意事項
他の方のキャラクターを借りる時はよくそのキャラクターの説明を読みましょう。
他の方のキャラは貴方のキャラの引き立て役ではありません。トラブルの原因になりそうな展開、描写はやめましょう。
ポケスクに投稿している自作品からのキャラクターの登場は可とします。掲示板への登録もOKです。
手持ちポケモンに準伝説(公式フラットルールで使用出来る伝説級)は可としますが、伝説、幻はNGとさせていただきます。
掲示板に登録がないキャラクターは、投稿者のみ使えます。
注意事項は増える可能性があります。

[この記事は省略されています。すべてを見る場合はこちら]

[140]返信者: もちごめ 2017/04/20 17:25:07
icon
special episode 2:決戦!コスモ団!

前回アナウンス~今回のアナウンス投下までに投稿された作品数…
合計9作品
結果:→ナルカ島への道が拓く


エゾキク:みんな! 朗報だ!
ついに霧が晴れて、ナルカ島への道が拓いたんだ。各島の防衛もこちらが優勢。コスモ団の拠点を攻撃するなら今がチャンスかもしれない…
ただ、乗り込むならばそれ相応の覚悟が必要だ。相手はあのコスモ団。しかもやつらは今、キュレムを従えている。危険な目に合うのは承知で行くしかないね…私も各島のジムリーダーやポケモン協会と連絡をとって彼らが君たちに協力してくれるよう呼びかけてみるが…
あちら側にボスがいるからには、拠点も簡単には突破できないと思ったほうがいいね。島の防衛に残る者、拠点に攻撃を仕掛ける者、どちらにせよ万全の態勢で挑まねばならないな。
このサート地方をコスモ団の魔の手から救えるのは君たちだ。私も私でできることをするよ。それでは、諸君らの健闘を祈る!


☆更新☆
新しい島「ナルカ島」への道が拓きました。(ナルカ島の詳細については前回のアナウンスを参照)

[141]返信者: もちごめ 2017/04/20 17:26:28
icon

!mission!
サート各島の防衛に成功、コスモ団の拠点があるナルカ島に乗り込むことが可能になりました。※島に残り、そのままコスモ団と戦うことも可能です。
…コスモ団との戦いもついに最終局面へ。この告知文が発表されてから次の告知文が出るまでの間に投稿されたみなさんの短編の展開に応じて、こちら側(運営)から小説という形でエピローグが投下されます。

◎現時点でできること
・サート各島の防衛
・各島にてコスモ団支部を探す、攻撃
・ナルカ島の拠点への攻撃
 (幹部・ボス・キュレムとの接触も可能、ただし、運営が投稿した主要人物のロストや明確にこちらが勝利するような描写はお控えください

○備考、注意
今回のエピソードでの投稿も、前回と同じく短編限定のものとなります。連載の中に話を組み込んでも、期間中に投稿された話数にはカウントされません。該当の短編に「サ―ト地方の旅」と「コスモ団編」のタグを併せてつけてご投稿ください。
質問等ございましたら、質問板にてご投稿をお願いします。確認ししだい返信をいたします。

☆次回更新
短編投稿締め切り:2017年8月20日
更新日:未定

[146]返信者: もちごめ 2017/08/21 00:01:56
icon
コスモ団編の投稿は2017年8月20日をもって締め切りとなりました。作品のご投稿、ありがとうございました。
そして、今回は主催から皆さんに重要なお知らせがあります。

本企画「サート地方の旅」は、本日この時をもってアフター期間に移ります。コスモ団との戦闘はこちらが勝利したという体で、コスモ団ボス・幹部は消息不明。下っ端の残党を調査員及びポケモン協会のメンバーが捜索しているという設定です。
前の更新で、みなさんが投稿された短編の状況に応じて運営側から小説でレスポンスをするとアナウンスがありましたが、今現在主催者が小説を書けるような状態ではないため、大変申し訳ありませんが取り消しとさせて頂きます。
何故、急にこのような強行手段とも言える形でアフター期間を設けたのか。理由あってのことですが、ここからは主催者個人の言い訳のようなものです。

以前この企画の交流、それも外部交流にてトラブルが起こったのは一部の方はご存知かと思われます。あろうことか主催がトラブルの当事者のひとりとなり、それ以来、私自身この企画に熱意が持てず、言葉が悪いですが企画じたいがマンネリ化の一途を辿っていました。
それと、共同主催の璃那さんについて。
現在…いえ、前述のトラブルの少し後くらいから璃那さんとは全く連絡が取れない状態が続いています。外部(Twitter、Skype)でもコンタクトが取れるように試みましたが、反応がありません。ウツブシ島のあたりからは私の独断で進めていましたが、そういった事が重なって、そろそろ1人では限界だな、と感じるようになりました。
中途半端な時期にこのような終わらせ方をして、参加者の皆様には大変申し訳なく思っています。これより、サート地方運営による企画管理は終了、アフター期間に入ります。
ふがいない主催者ですいませんでした。たくさんのご参加、ありがとうございました。

<前のページへ次のページへ>

投稿した記事を編集します。
ID: 編集キー:
スレッド表示トピックス表示
Oliver for write 1.12